2017年08月13日

夏季休暇朝ラー③!喜多方ラーメン『ひさじ屋』

テーマ:喜多方ラーメン

おはようございます!!

 

8月13日(日)・・・

 

今日もお越し頂き感謝申し上げます。

 

お盆ど真ん中。

喜多方には多くの方が訪れていますよ。

もう、超有名店長蛇は当たり前。

朝ラー計画的にです。チョキ

 

夏季休暇3日目朝ラーはコチラ。

『ひさじ屋』

 

日祝のみ朝ラーを提供しておられます。

お盆といえど、明朝朝ラー提供は無いと聞き、それなら今日でしょう。

しかも、朝ラーを始めて間もなく、朝の穴場なんですね。

開店の7時過ぎ・・・

ね。行列なし。ニコニコ

 

でも、流石お盆ですよ。

店内には10名弱のお客様がいらっしゃいましたから。

恐らく、地元の方だと思われますね。

 

舌代

 

 

昔から変わらぬ値段で提供してくださっています。

お店の努力に感謝です。

ありがとうございます。

 

「ラーメン」

 

 

THE Standardです。

が、深いんですよ。

太いげんこつで出汁を採ると言うスープ。

かめに入れて数ヶ月寝かせるという醤油。

これでもって、まろやかな仕上がりでございます。

まろ旨~!!

 

チャーシューも柔らかくLevel高し。

そして、喜多方で一番好きかもしれない細裂きメンマ。

 

 

チャーシューのJuicyさとメンマのコリッコリがもちもち麺と・・・。

ああ、美味いなぁ~!!

 

店中に響き渡っている「ラーメン」をすする音。

これもまた一興

食べ終わって、ゆっくりしていると、次から次へとお客様が入って来られましたよ。

『ひさじ屋』が穴場じゃなくなったら困るなぁ。

 

兎にも角にも3日目もClearです。ニコニコ

 

さて、明朝は・・・。にひひ

 

 

因に、昨日9時45分、こたパトでの様子。

喜多方二大横綱はこんな感じですよ。

 

『坂内食堂』

 

『まこと食堂』

 

9時45分ですからね。

に向けてどうなっちゃったんだろうね。

今日も暑くなりそうですので、熱中症には十分お気を付けくださいね。

 

こたなりんは、計画的に朝ラーお先しました。にひひ

 

 

では、良きお盆をお過ごしくださいね。チョキ

 

 

 

 

 

『ひさじ屋』
喜多方市字水上6816-6
平日 10:00~19:00 

日祝 7:00~19:00

不定休

 

 

 

 

喜多方から元気パンチ!

AD

こたなりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

26 ■Re:お久しぶりです

>井口千穂さん

こんにちは!

>10月にまた麺食いの旅に行くので、その時は
>是非❗

おっ!また喜多方へ?
10月・・・良い季節ですね!(^-^)/

25 ■お久しぶりです

ひさじやさん、前回2月に行った時、4時頃
だったかな?に行ったら閉まってて、あ~もっと
早く来ないとダメだなと涙を飲みました
早く行きたかったけど、その前に食べた
ラーメンでお腹が減らず、遅くなって(^^;
10月にまた麺食いの旅に行くので、その時は
是非❗

24 ■Re:こんばんは~♪♪

>かき氷みるくさん

こんばんは!

>お嬢さんは お帰りですか?(^^)

はい!帰ってきています!
賑やかなお盆です。

お盆の喜多方凄いでしょ!(^+^)

23 ■Re:ベストチョイス!

>sachsさん

こんばんは!

>コチラで大正解!

でしょ!(^+^)
今日しかないでしょ。

22 ■こんばんは~♪♪

ひゃぁ~~!!
想像はしていましたが 予想以上に すんごい行列(^o^;)
貴重なお休み利用してでも 行きたいですもん・・特にまことさん 大好きですよ~(^^)/
お嬢さんは お帰りですか?(^^)
こたなりんさんも 好いお盆を過ごして下さいネ~(*^^*)

21 ■Re:無題

>チョコボールさん

こんばんは!

>ラーメン¥550-は良いですね!

安くて美味しい穴場です!(*^^)v

20 ■ベストチョイス!

コチラで大正解!
定番のお店は高波が押し寄せる前にマークしておき、
GW、盆正月は、こういうトラディショナルに
限りますね♪
当面、行けませんが(^△^)

19 ■無題

ラーメン¥550-は良いですね!
となりの辛い担々麺にはちょっと気になる~( ̄▽ ̄;)

18 ■Re:無題

>ゲラーデアオスさん

こんにちは!

>穴場は、坂内食堂鈴鹿店だと思いますよ(爆笑

確かに!
喜多方のどのお店より穴場かも。(^+^)
って、喜多方じゃないじゃん!(^^;

17 ■Re:無題

>まちゃみさん

こんにちは!

>すごい行列にビックリです。

GWやお盆はこうなります。
ココだけじゃないんですよ!
市内至るところで・・・。(^^;

明日のお店も穴場狙っていまーす!(^-^)/

16 ■Re:無題

>たかさん

こんにちは!

>俺は平日狙いにしまーーす( ´艸`)

今日はもっと凄いです!
どこもかしこも・・・。
平日狙い賢明です!(^-^)/

15 ■無題

こたなりんさんが書けば穴場でなくなります(笑)

穴場は、坂内食堂鈴鹿店だと思いますよ(爆笑

14 ■無題

こんにちは。すごい行列にビックリです。辛いタンタンメンも興味あるなあ~。

13 ■無題

こんにちは( ^o^)ノ

見るからにヤバい この長打

この難関をクリアーした先には天国が(笑)

やっぱり凄いぞ喜多方

俺は平日狙いにしまーーす( ´艸`)

12 ■Re:こんにちは

>Cross Walkさん

こんにちは!

>私は 秋以降の空いてる時期に行きますわ(笑)

そうしてくなんなまし。
今日も溢れかえってますよ。
二大横綱のみならず、どこもかしこも・・・。
穴場が、穴場でなくなってるし・・・。(^^;

11 ■こんにちは

コレだけ並んでたら、熱中症に注意ですね!

私は 秋以降の空いてる時期に行きますわ(笑)

10 ■Re:二大横綱恐るべし( ̄〇 ̄;)

>キン肉マンさん

こんにちは!

>「ひさじ屋」が穴場じゃなくなりそうな感もありますが

いやいや大丈夫でしょう!
場所は分かりにくいし、このBlogそんなに影響力ありませんから。(^^;

しかし、今日も凄い人出ですよ!

9 ■二大横綱恐るべし( ̄〇 ̄;)

まあ、年に数回しか訪れることができない人にとっては、ぜひとも行っておきたい店なんでしょうけど、ここまで並んででも食べたくなるんですねえ♪
 
ところで、このブログによって「ひさじ屋」が穴場じゃなくなりそうな感もありますが、どうしましょ?f^_^)

8 ■Re:無題

>羽田まな(あだ名がバウワウ)さん

こんにちは!

>朝ラーで並んだのに、食べ終わると昼飯でしたってパターンでしょうか?

正にテーマパーク状態ですよ。
今日も凄い!穴場も穴場じゃ無くなっている。
そうですね、1.5H~2Hは待つでしょうからね。
朝ラーなのか、昼ラーなのか???(^0^))

私は、その隙間をぬって美味しいのを頂きますけど。(^+^)

7 ■Re:うわわー

>ユウト01さん

こんにちは!

>らーめん参りですか!?

凄いでしょ!9時45分ですヨ!
昼には・・・。(^^;
今日ももっと凄いようです。

私は、穴場を・・・計画的に。(^-^)/

6 ■無題

おはようモーニング!

「ひさじ屋」さん、スープの色がいいわ~!間違いないやつですよね?

しかし、喜多方の盆行列は、ネズミの国の乗り物待ちと変わりませんね~!

朝ラーで並んだのに、食べ終わると昼飯でしたってパターンでしょうか?

5 ■うわわー

GW並みの
長蛇の列 みなさん墓参りじゃなくて
らーめん参りですか!?
ってくらいですね
こたパトお疲れ様です
午前も午前真っ只中
普通の人はモーニングにコーヒーとトーストの時間帯
それが朝からラーメン
それだけでもすごいのに
人も凄い!
週末限定穴場屋さん狙いとは
情報公開を当日にされた理由が
わかりました
行く前日なら 外で行列でしょうね!

4 ■Re:無題

>curiさん

おはようございます!

>今は坂内に夫がはまっています(笑)

それは素敵な旦那さんで・・・。(*^^)v

3 ■Re:わぉ☆

>emiko-purupuruさん

おはようございます!

>喜多方への帰省は時期をずらして帰ります♬

それが賢明ですね!
って・・・帰省?(^0^))

2 ■無題

今は坂内に夫がはまっています(笑)

娘はチャーシューが多いと言っていましたが私には丁度良いですよーo(〃^▽^〃)o

1 ■わぉ☆

どこもかしこも混んでいますね~☆喜多方への帰省は時期をずらして帰ります♬

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。