おはようございます

1月19日(火)・・・

今日も極寒の喜多方からお付き合いください。

この日は仕事始めの日・・・
という訳でBlogは随分遡りますが・・・

1月5日(火)でございました。

雪も無く・・・今年の初仕事ということもあり、
気合でございます。

選んだお店は・・・

7時・・・
『あべ食堂』

あべ食堂外観160105

 
もうご存知だと思いますが、公称7時半開店。
でも7時に開けてくださいます。
暖簾は7時半に出ますけどね。
まだ、お休みの方もいらっしゃたのでしょうか。
一足遅かったようで、相席にて。

お馴染みの舌代

あべ食堂メニュー160105

 
ジモティーの注文は・・・

「中華そば」
 (脂っこく)

でしたよね。

頼み方は・・・
「中華・アブラ」という感じ。
決して二郎ではありませんぞ。

程なくして・・・
どーん。
 

あべ食堂中華そば①160105

 
独特の醤油の香りがプ~ン
豚骨&煮干のスープにアブラ。 
の冷たい空気からの天国到来
この背脂スープには・・・

なんでしたっけ

正解。
一味ですよね。
こんな感じで・・・。

あべ食堂中華そば②160105

 
不思議と香りが引き立つんだなぁ~
もう、数年この食べ方しかしていない。
そんな市民は沢山いるはず。

早朝に「あべって」会社に行く。
は、よりタマランチ会長降臨しますよ。

「あべ」で「あべって」「あべる」
いや「あべよ」


何活用だ。。。

まぁ、何でも良いわさ。
んまいんだもーん
( ̄∀ ̄)

今年も通勤朝ラー増えそうだね。

あっ、御年始頂きました。
本年もお世話になrます。m(_ _)m

では、今日もFight.


『あべ食堂』
喜多方市緑町4506
7:30(7:00に開けてくれます)~15:00 
*スープがなくなり次第終了(定休日 水曜日)

喜多方から元気パンチ! 福島は負けない!!