こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ



星



私は不登校を経験して良かったと思っています。



きれいごとだ、ウソでしょって
思われる方もいると思います。
実際に友達に言われたことがあります泣き笑い



先日、公式LINEからご相談いただいた方からも
今、子どもが不登校脱出してなくても同じように思いますか?
と、ご質問いただきましたニコニコ


・答え


脱出してなくても同じように思いますにっこり


うちの子が3年間不登校の間、不登校2年目あたりから今の気持ちと同じだからです。


行ってても、行ってなくても息子は息子。


大切な息子にかわりはない。
そう思うからニコニコ



学校は行くべき。
もともと、そこの価値観がとても強くありました。



それってほんとうにそうなの?





もしかしたら幼い頃、周りの大人からそんな価値観を刷り込まれてしまったのかもしれない。



それが正しい。
そう思い込んでしまったのかもしれない。



実際、うちの子だけでなく、不登校を経験していても何も問題なかった。そんな人生を歩んでるかたがたくさんいらっしゃいます。



私の身近でも、お友達の子で高校3年間完全不登校だった子がいます。
でも、その子は不登校を経て猛勉強。
その後、不登校した経験から子どもに寄り添いたいと学校の先生になりました。







不登校だから人生終わり?



それって誰が決めるの??



お子さんの未来はまだ何も決まってません。
占い師にだって、その人の未来はわかりません。


私も以前はそう思っていましたが、
別の視点を持ち
自分と向き合うことで
不登校への視方や価値観が
180°かわっていきました。



不登校を経験できて良かったと思う理由。



私自身がとても生きやすくなったから。


息子に感謝してますニコニコ



子どもには無限の可能性がある


自分の力で歩んでいける力がある








うちの子が特別でもなんでもありません。
はっきり言っちゃいますニコニコ



大丈夫〜。



お読みいただきありがとうございますおねがい


良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ
お悩み、ご相談もどうぞニコニコ