こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ




☆☆



突然の不登校。


そんな子どもを受け入れられない。


そう思ったことはありますか?



学校に行かなくなり、
子どもは元気がなくなり、
荒れて、暴れることも。


何をしても上手くいかない。。


可愛いい我が子。


なのに…


どうしても可愛いいと思えない。



嫌なところばかり目につく。
良いところが見つからない。
イライラしかない。


そんな時期が私はありました。



そんなことを思ってる私は


なんて酷い母親なんだろう。
なんてダメな母親なんだ。。


責め続けました。



母親は子どもを愛して当たり前。
愛するのが良い母親だよね。
そう自分を責め続ける日々。


頭ではわかっていても、
心は拒否してしまう。悲鳴をあげている。


少しの余裕もない。
少しのエネルギーもない。








愛がないわけではありません。
愛はあります。



あるからこそ悩み苦しんでるんです。



ただ、ただ、いっぱいいっぱいなだけ。
キャパオーバーなだけ。



精一杯やってるんです。



可愛いいと思えない。
抱きしめることができない。



そう思ったとしても、、
そう思ってしまうほどに苦しい状況なだけ。



そんな気持ちも否定せずに、
自分自身に寄り添ってあげてください。


否定はせずに、感情のジャッジはせずに、
そう思った自分も受け入れてあげてください。



誰にも肯定されないとしても…



自分が自分の味方で
いたらいい。



受け入れることで、子どもを観る視点も変わってきます。







どんなに苦しい状況だって、
必ず終わりはきます。


大丈夫〜。







良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ