こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ



☆☆



子どもが突然の不登校。


心配、不安ですガーン



親としては、学校へ戻ってもらいたい。



けれど、

子どもは何もしない。
見ていて、イライラ、不安になるもやもやもやもや

○○したら学校に戻るかな。
戻るためにサポートをする。

学校へ行かないのなら、、
せめて、外と何か繫がっていてもらいたい。

習い事や何か好きなことを見つけてもらいた
い。


私はよく周りの人にも、

何が好きなの?
何か見つかるといいね。

そう言われることも多く、
色々と探したし、
○○やったら?
何度も次男に提案をしてきました。

ですが、

好きなことがない場合もある。
好きなことがあるから良い、悪い。
になっていたように思います。。

いつの間にか、夢中になっていた。
が、好きなこと。ですよね泣き笑い



子どもから言われたら、
サポートしていけばいいように思いますにっこり



不登校はたくさんがんばって
がんばってきてのストップ。エネルギー切れ。



何かをしたり、外へエネルギーを向けるには…



しっかりと休む。
やりたくないことを一切やめる。


まずは、何もしない。




私自身も、
20代の頃に何もしなかった時期が。
大病をして仕事をやめてから、気持ちが沈み…
2年ほど、何もしていなかったんです。
何もできなかったんです。。不安


今思い返してみると、自己否定が強く、
動けなかったんだと思います…
ゆっくり過ごしていたことで、回復したし、
その後仕事復帰しましたにっこり

何も言わずずっと見守ってくれていた母親。
有り難かったです悲しい



心や身体が回復するために、



何もしない。だらだらする。



とっっても大切ニコニコ









とっても珍しい…仲良しショット爆笑








だらだら。まったりスター
ワンコのように何もしない。



子どもにも、ママにも必要ですニコニコ飛び出すハート







良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ
お悩み、ご相談もどうぞニコニコ