「朱鷺飛翔牡丹図」

おはようございます東京世田谷は

曇りです、下り坂です寒さにも

お気をつけ下さい。

 

本日も朱鷺飛翔牡丹図の左部分

です、これで大つかみは出来て

全体像は見えてきましたね、お楽

 

しみ下さい、さて普段私たちは自分

を客観視して見ているでしょうか

意外と出来てないと思いますね。

 

まあ鏡では自分の姿を外見では

見ていますが、果たして他人は

どう見てるかを考えた時ありますか

 

意外と見てないのが大半でしょうね

ある人は体外離脱しないと見れ

無いと(笑い)。

 

それは自分の姿だけでなく、自分

の行動や言動ですね、そして何より

自分の心で考えてる事も人は見て

 

いますね、ですから自分を振り返る

という事ですね、こういう自問自答

が大事だと思います、自省です

 

意外と今の人は忘れてると思い

ますね、まあ特に政治家はこれを

して頂きたいですね。

 

では本日はここで。

 世田谷の片隅より

   3月5日   孝舟

https://www.blogmura.com/point/00398381.html?type=image