イメージ 1

       先週の金曜日に体験入学した20歳のH君、水墨画を勉強したいという事で
       来ました。

       いまどきの若い人が何を考え何をしたいのかよくつかめていないので、彼を
       通じていろんな話が出来ていい経験させてもらいました。一人女子大に

       通ってる学生がいまして、彼女はいま就職活動と卒業制作でこられないのでまだ
       3年生の彼はFULLに1年は勉強できるので、期待したいです。

       これから絵を勉強したいと想いやろうとする意欲を育ててあげれば、いつか
       何かに役立ててもらいたいですね。

       しかし若さはいいものでこれから何でも挑戦できるし、失敗を恐れずに頑張って
       欲しいものです。社会に貢献できる、人にやさいしい人になって欲しいですね。

       しかしうらやましい若さっていいよね。

            8月7日     孝舟