先日からのヘンな動きが方向が見えてきた。どっちにしても変わらないのであれば無理しない
ことだ、と気持ちが楽になった。ブログもだいぶ慣れてきて日記とまではいかないが書きたいものが
自分の心の中にあることを感じるようになりました。

絵描きとして生きてきて今後悔はないが好きに生きて好きに描いてきて売れようが売れまいが自由に
やってこれた事は幸せな人生を過ごしてきたなと思う。

好きに生きて来たのに何か足りないなと思うのは
人生100パ-セントはないという事なので70好きな事で30嫌な事でも差し引き40は幸せだとおもえば足りないと思う気持ちが贅沢なのかとふと思う。

絵もたくさん描かなくても1年に3から5枚描ければよしとして楽しく描いて思うように描こうと思う、明日は晴れかな?

        5月18日    孝舟