子供を見守るということ | インナーチャイルドを癒し安心感の親に変われば子供は自分らしく生きられる

インナーチャイルドを癒し安心感の親に変われば子供は自分らしく生きられる

自分を大切にして、相手の立場も尊重できる「安心感の親」になる為に

◆子供を見守るということ◆

 

こんばんは!

 

不登校専門カウンセラー

かおりです。

子どもを見守るということは、子供にこうなって欲しいという

 

願望はあっても、思い通りに行かない、違う風になってしまう

 

子供に対して、子供が自由にすることを受け入れ待つこが

 

「見守る」ということです。

 

子供に好き勝手にさせて、放任しておくことが

 

見守るではありません。

 

 

今日も、ブログをお読み下さりありがとうございました!

 

3人の子供達の、不登校・ひきこもり・心の病を乗り越えた実体験と
10年に渡る不登校カウンセリングで辿り着いた

シンプルな不登校根本解決法について、ご興味のある方は

 

ぜひ、こちらの本を読んでください。

↓       

長引いた不登校の根本解決法

 

友だち追加