◆「出来る」のか?「出来ない」のか?◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆「出来る」のか?「出来ない」のか?◆

◆「出来る」のか?「出来ない」のか?◆


おはようございます!タローです(^^)


なかなかヘルシーな朝食を用意しました。
出来るだけ低糖質にしています。

今のところ、体は快調です!
練習前の食事はどうしようかな?





「出来る」と思うか、「出来ない」と思うか?


大抵のことは、このどちらかの選択肢から
自分自身で選ぶことが出来ます。


「出来ない」を選択するのでは無く
「出来る」を選択すると、


脳がフル回転を始めて
何とか方法を探し出します。


ただ、本当にやりたいことに対して
「出来る」を選択してくださいね。


私の場合は、「出来る」を選択して、
後になって、


それほどやりたい事でもなかったなぁ
ということが何度もありました。


でも、実際にやってみなければ
分からなかったことなので、


少しでもやりたいと思ったら、
「出来る」を選択するようにしています。


「出来ない」を選択すると、
失敗すら経験出来なくなるので、


何も学びが得られなくなってしまいます。


失敗は、学びとなれば、それはもう既に
失敗では無く、成功と受け取っています。


つまり、「出来る」を選択して行動すると、
成功か大成功しか無いということになります!


「出来る」と信じて、どんどんチャレンジ
して行こうと思います!