◆構成要素を変えてしまえば?◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆構成要素を変えてしまえば?◆

◆構成要素を変えてしまえば?◆


おはようございます!タローです(^^)


いきなりですが、


全てのものには構成要素があります。


上手く行かないフォアハンドは、


準備が遅い、ボールを見てない、
体が開く、力み過ぎるなどなど。


例えばこれらの構成要素があって
上手くいかないフォアがあります。

(あー、悲しい😢)


この中の何か1つだけでも変えると、
今までのフォアハンドとは変わり、


別のフォアハンドが誕生します。


特に大きな変化を生む方法は、


構成要素の中の『考え方』を
変えてしまう方法です。


例えば、『ミスしないように』
という考え方を、


『ミスしても振り抜く』というように
考え方を変えて練習すれば、


あなたのフォアハンドは、間違いなく
今までとは別物になります。


『俺はサービスが苦手だ』というのを


『俺のサービスは伸びしろだらけだ』
と発想を変えてしまえば、


今までとは違った前向きな
発想が生まれてくると思います。


全ての物事は、構成要素でできています。


面白くないと感じていることも、
構成要素の中の1つを変えれば、


結構面白いかもしれないと、
感じるようになる可能性はあります。


カレーライスからカレーを除いたら、
もはやカレーでは無くライスです(笑)


あなたはどのショットの
どの構成要素を変えますか?