◆試合でしっかり振り抜ける為の練習法◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆試合でしっかり振り抜ける為の練習法◆

◆試合でしっかり振り抜ける為の練習法◆


こんにちは😃太郎です。


今日は誰でもしっかりと振り抜いて
ストロークが打てるようになる方法を
ご紹介しますね(^^)


これを徹底して、ラリーで練習して、
ゲームの中でも実践してくださいね。


試合で振り抜けない自分を
振り抜ける自分に変えるチャンスです!


まずは心に余裕をつくりましょう(笑)
桜の花びらが足元にいっぱいです!

{4E735187-169B-44C2-BA12-0A91ED0FBC9B}


上を見上げると、こんな感じでした。

{DF90D3B8-42D0-498C-915C-7A3A57D95175}


たまに、ブスな豆太は、こんな感じです。

{D238E2C2-9207-4374-999E-86F4B693F5A7}


そして、そのまま寝落ちしました(^^)

{C5423C7E-9808-4B1F-AAD0-7025A1BA829A}


では、行きましょう!


フォアハンドでもバックハンドでも、
振り抜いてしっかりと打ちたい場合、


まずは、エアーでそれが出来るか
やってみましょう。


つまり、素振りです。


打点を良く見て、インパクトで
ヘッドスピードがマックスになるように、


しっかりと振り抜いた素振りが
出来ているかどうかをチェックします。


その感覚が分かったら、次は実際に
そのスイングのままボールを打ちます。


ボールがどこに飛んでも、フレームショット
でも、空振りでも良いです。


とにかく、素振りの通りにスイング
してしまいます。結果は無視です。


それを何回か繰り返しているうちに、
タイミングが合ってきて、


そのスイングのままでボールを
打つことが出来ます。


それが出来れば、あなたのストロークは、
しっかりと振り抜いて打てています。


ただ一つ、難しいポイントは、


打ったボールの行き先を気にすると、
いつもの振り抜けないスイングが


どんどん顔を出して来ます(笑)



4月の1dayキャンプのスケジュールです。


◆ 第288回 1day キャンプ 4月14日(土)15時~19時

テーマ 『一発で相手を追い込む 脱力フォアハンドハードヒット』   残り7名です!

・ベースラインからでもこれ一本で相手を追い込める攻撃的フォアハンドを覚えます。

会場 南市川テニスガーデン(初中級~上級レベル)(インドアオムニコート)

 

◆ 第289回 1day キャンプ 4月15日(日)16時~20時

テーマ 『振り抜いて安定する 脱力ストロークラリー』     残り6名です!

・楽に振り抜いてもスピンがしっかり掛かり安定したストロークラリーを覚えます。

会場 南市川テニスガーデン(初中級~上級レベル)(インドアオムニコート)

 

◆ 第290回 1day キャンプ 4月21日(土)9時~13時

テーマ 『徹底講座 跳ねる脱力スピンサービス』      残り4名です!

・筋力に頼らない楽に打てて跳ねるスピンサービスの打ち方を学びます。

会場 南市川テニスガーデン(中級~上級レベル)(インドアオムニコート)

 

お申込み方法

メールにて camp@tennis-biz.com まで、

お名前、住所、連絡先、メールアドレスをご記入の上、

件名を『第〇回1day キャンプ申込み』としてメールしてください。

ご確認のメールが返信されます。

※携帯からお申込みされる方は、パソコンの taro@tennis-biz.com からのメールを受信できるように設定してください。