2017年12月04日(月) 18時24分37秒

◆サービスの確率とパワーをアップするコツ◆

テーマ:ブログ
◆サービスの確率とパワーをアップするコツ◆


こんばんは❗️TAROdesu(^^)


やっぱりテニスは良いサービスが
確率よく入ると、圧倒的に有利ですよね。


強いサービスを打とうとした時、
ほとんどの方が、ある勘違いしています。


そのせいで、ボールは速くなっても
すごく確率が低くなってしまいます。


どんなに速いサービスを打っても
入らなければ意味が無いですよね。


その勘違いとは?


ラケットを前に強く振ること。


前に強く振ってラケットをボールに当てれば、
その瞬間の衝撃も強く、打った感は有ります。


でも、実はラケットヘッドの加速性は
正しいやり方と比べて、あまり無いのです。


力いっぱいラケットをボールにぶつけるよりも
動きの構造を上手く利用して、


合理的にラケットヘッドを加速させて
インパクトでボールに当てた方が、


サービスが速くもなる上に、確率も
コントロールも良くなるのです。


テコの原理を利用すると、少ない力でも
大きな重い石を動かすことが出来ますよね。


そんなイメージの身体の使い方、
ラケットの扱い方をすることで、


非力な方でも充分に速くて確率よく
正確なサービスを打つことが可能になります。


当然、体に掛かる負担もかなり
減らすことができます!


是非、効率的な身体の使い方、
ラケットの扱い方を知ってください。


テニスがもっともっと楽しくなりますよ!


今後の1dayキャンプの日程です。


人気のテーマは、直ぐに満員になることが
ありますので、お早めに連絡くださいね。


◆ 第275回 1day キャンプ 12月9日(土)16時~20時

テーマ 『パワフル&安定 脱力サービス(基礎編&応用編)』残りあと4名です。

・効率的な身体の使い方でパワフルで安定したサービスの打ち方と球種の打ち分け方を学びます。

会場 南市川テニスガーデン(初中級~上級レベル)(インドアオムニコート)

 

◆ 第276回 1day キャンプ 12月16日(土)9時~13時

テーマ 『滑る・泊まる・角度をつけるなどボレーが自由自在になるラケットワークとボディーワーク』

・正しい体とラケットの使い方で、一瞬であなたのボレーが変わります。

会場 南市川テニスガーデン(初中級~上級レベル)(インドアオムニコート)残りあと5名です。

 

◆ 第277回 1day キャンプ 12月17日(日)15時~19時

テーマ 『脱力の基本(脱力ストローク、脱力ボレー、脱力サービス)』残りあと3名です。

・脱力の仕方と身体の動かし方を学び、全てのショットに応用できる方法を学びます。

会場 トマトテニスクラブ(初中級~上級レベル)

 

◆ 第278回 1day キャンプ 1月7日(日)15時~19時

テーマ 『パワフル&安定 脱力フォアハンドストローク(基礎編)』

・ムダな力を使わない効率的な動きで、安定した威力のあるフォアハンドの打ち方を学びます

会場 トマトテニスクラブ(初中級~上級レベル)

 

◆ 第279回 1day キャンプ 1月13日(土)15時~19時

テーマ 『パワフル&高確率 脱力サービス(基礎編)』

・ムダな力を使わない効率的な動きで、安定、威力、コントロールのあるサービスの打ち方を学びます

会場 南市川テニスガーデン(初中級~上級レベル)(インドアオムニコート)

 

◆ 第280回 1day キャンプ 1月20日(土)9時~13時

テーマ 『楽に振り抜いて打つ 脱力ストローク(ラリー編)』

・余裕を持って楽に振り抜いても安定するストロークラリーのやり方を学びます

会場 南市川テニスガーデン(初中級~上級レベル)(インドアオムニコート)


お申込み方法

メールにて camp@tennis-biz.com まで、

お名前、住所、連絡先、メールアドレスをご記入の上、

件名を『第〇回1day キャンプ申込み』としてメールしてください。

ご確認のメールが返信されます。

※携帯からお申込みされる方は、パソコンの taro@tennis-biz.com からのメールを受信できるように設定してください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

脱力テニスインストラクター榊原太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。