2017年11月09日(木) 19時14分20秒

◆JOP大会の京王オープンに出場しました!◆

テーマ:ブログ
◆JOP大会の京王オープンに出場しました!◆


こんばんは!タローです。


JOP大会の京王オープンに出場して来ました。


久し振りにベスト8に入りましたー‼️
{CC3E255E-6A0A-4D11-B189-F06AE11651B5}


64ドローの2回戦インで、2回戦3回戦と勝ち、
順々決勝では、3-6.3-6で負けてしまいました。


初戦は、リードされたところから
逆転して勝つことができました。


次の試合も相手のハードヒットに押され、
かなり苦しい展開での勝利でした。


両試合とも、2時間以上のロングマッチでした。


ではなぜ?
一見したら負けてそうな押されている私が、
どうやって勝ったのか?


それは、


テニスビズ合宿で花木コーチが話していた
『自分を消す作戦』です(笑)


とにかく自分のことは置いておいて、
相手のことに集中しました。


どこでミスが出ているのか?
どこが得意ショットなのか?


何をやりたがっているのか?
何はやりたくないのか?


具体的には、速い球に強いのか?
遅い球に強いのか?高い球か?低い球か?


体の正面が打ちにくいのか?
外に走らせた方が打ちにくいのか?


短い低い球に強いか弱いか?
などなど、とにかく相手を良く観ました。


さすがに、花木コーチのように
相手に憑依する技はできませんが(笑)


どんなに押されてても、冷静に
状況を分析して対応策を考えながら


出来ることでベストを尽くしました。


途中、勝敗を勝手に予測し始める
もう1人の自分が何度も顔を出しましたが、


その彼を無視して、現状に集中したのが
良かったと思います。


もしよろしかったら、是非参考にして
次の試合で使ってみてくださいね。


いつも最後まで読んでくれて、
本当にありがとうございます😊


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

脱力テニスインストラクター榊原太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。