2017年09月28日(木) 18時05分30秒

◆試合で自信を付けるにはどうするのか?◆

テーマ:ブログ
◆試合で自信を付けるにはどうするのか?◆


こんにちは😃たろうです!


この記事は9/22に投稿する予定だった記事です。


昨日、JOP大会の千葉オープン
に出場して来ました。


今回は、ベスト16でした。
(32ドローでしたが ^_^)


自分の今大会のメインの目標は、
『自信をつけること』でした。


どういうことか?というと、


練習で新たに改善して来た
フォアとバックとサービスとスライスを


本番の試合で、どのくらい使えるか?
その効果はどうか?を知ること。


負けた試合は全豪ジュニアの本戦に
出場した選手相手に1-8でしたが、


サービス、フォアが通用すること、
バックとスライスは通用しないこと


が、ハッキリと分かりました。


通用するところには自信が付いて、
通用しない部分は練習して、


通用するレベルに上げておくことで、
次の試合ではもっと良いプレーが
できるはずです。


試し合うと書いて『試合』です。


試合だと、気負い過ぎてしまったり
緊張し過ぎてしまったりする事もあります。


そんな時には、試合の意味を
もう一回、頭の中で整理すると良いです。


ちなみに私のフォアハンドの改善している点は、
体の中心からの連動で振る点と、


外へラケットを投げ捨てる様な感覚で
スイングすることです。


モーリーさんの指導の元(笑)
動画を撮りました。


もし良かったら参考にしてください。




さあ、今からスタートです!


あなたの改善点はどこですか?
次の試合は、どの大会でしょうか?


もしよければ、コメント蘭に
ご意見や感想を書いていただけたら嬉しいです!


ご質問等も、お待ちしております。


シングルスが好きな方に朗報です❣️


10月28日(土)〜29日(日)で、
第3回シングルス合宿を行います!


場所は、千葉県長生郡の白子町です。


ナント、コーチ4名で8面を使って
バッチリとシングルスで勝てるように
練習して行きます。


勝つための大事なポイントを
各コーチから1つづつ、


合計4つだけ覚えて、この合宿から
お持ち帰りしてください。


シングルスが大好きな方が集まりますが、
レベルは色々です。


まだシングルスはやったことがない方から、
毎回市民大会等に出場している方まで。


ご夫婦でのご参加もあり、とても
和やかな雰囲気で笑いが絶えないけど、


皆さんプレーは至って真剣です!


今よりも一歩前進できる合宿です。


是非、他の予定をやり繰りして(笑)
このチャンスを生かしてくださいね。


お申し込み、お問い合わせは、
camp@tennis-biz.com

まで、メールしてください。


詳しくは、こちらをご覧ください。



合宿で、お会いしましょう!
楽しみにしています‼️








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

脱力テニスインストラクター榊原太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。