2017年08月08日(火) 07時47分09秒

◆確率良くサービスキープする方法◆

テーマ:テクニック
◆確率良くサービスキープする方法◆


家族旅行で、今、セレブに人気の西伊豆に来ています。
{6D36EAAA-07AE-4998-9A07-EF1A37A2D142}


台風です(^^;;
{F0B628B5-82E4-4EE7-B74E-CF5E9347C2EA}


台風5号接近中です(笑)
{F20FAA70-8F1E-4A0E-9AEB-05E20EBC5369}


海に入って遊ぶどころか、近づくだけでも恐怖を感じます(笑)
{4A18CD87-2339-4BF6-B4F1-26A6E70BF316}


なかなか見られない、荒波が見れてラッキーです。
{DE71466E-22AE-4E88-BF1F-56FE88C7CF4C}


それはさておき、


サービスゲームのキープの仕方のお話しです。


シングルスでもダブルスでも、サービスゲーム
をする時に3パターンの考え方があります。


1つ目は、サービスを入れることに必死


これは、自分のサービスに自信が無くて、
何とか相手コートへ入れることに夢中の状態。


2つ目は、自分の打ちたいサービスに必死


これは、一生懸命練習してきたサービスを
実践で使いたいということに夢中の状態。


3つ目は、相手の状態(技術、心理)に必死


これは、相手があなたのどういうサービスを
嫌がっているのか?


今、どんな心理状態でリターンの構えをしてるのか?


どこにどういうサービスを打ったら、
どんなリターンが返る確率が高いのか?


などなど、相手のことを考えることに夢中の状態。


この3つの考え方のうち、どれが一番
サービスキープの確率が高いのかは明白ですよね。


「そんなの知ってるよ。」


という方がほとんどだと思います。


では、「本当に試合で出来ていますか?」


意外とセカンドサービスを入れることに必死
だったり、打ちたいサービスに必死になって
いませんか?


『知ってるよ』と『出来てるよ』の間には、
雲泥の差があります。


今ある技術を最大限に活かす為にも、
3番の考え方で試合をしてみてくださいね。


きっとあなたのサービスキープ率が
ぐっと上がると思います。


では、コートでお会いできることを
楽しみにしています!


台風の西伊豆を楽しんで来ま〜す(笑)


あっ、8月20日19:54からの日曜ビッグバラエティー
で、私の密着取材が放送されます。


20分くらいじゃないかとディレクターの方は
話されていました。


『賞金が稼げないダメプロ』の勇姿を
是非見てください(^^)v



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

脱力テニスインストラクター榊原太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。