◆◆自分のテニス革命記念日◆◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆◆自分のテニス革命記念日◆◆

 

◆自分のテニス革命記念日◆

≪ビッグサーバーへの道 DVD≫好評発売中
ジャンル(テニス上達バラエティー?)(笑)
今日までキャンペーン中!!!
「跳ねる脱力スピンサービスを身につけるための必要な考え方と練習方法」全3回 限定動画付をプレゼント!
IMG_20170412_114255897.jpg

こんにちは。太郎です!

先日行ったプライベートレッスンで、
受講してくださった生徒さんから、
こんなご感想をいただきました。

テニスは生涯スポーツです。

一生涯、上達し続けられるし、
成長し続けられる素晴らしい
スポーツなのです。

ちょっと長い文章ですが、是非、
読んでみてくださいね。

=== ここから ===
自分のテニス革命記念日

 

榊原太郎様 

 

先日はプライベートレッスン、ありがとうございました。

私は10年以上テニスを続けてきましたが、先が見えず閉塞感に悩まされていました。

最近初級の試合に出場しましたが、テニスを始めて2年目の人にぼろ負け。

 

頭を冷やして考えてみると、10年以上も我流で、間違った方法でテニスを続けてきてしまったのではないかと思いました。

 

やればやるほど誤った打法が定着してまったのだと思います。57歳という年齢を考えると、もうこれでいいかな、あとは衰えていく一方で、成長など望めないだろうな、とあきらめかけていました。

「脱力テニス、歳なんて関係なく、70歳でもまだまだ成長できる。」をウェブで発見したときに、自分に対するメッセージのように見えてうれしくなりました。

 

仕事が忙しくてなかなか脱力テニスキャンプの開催日時に都合が合わないので、思い切ってプライベートレッスンに申し込みました。

待ちに待ったプライベートレッスン。榊原コーチの「バッサリ自分を完全に断ち切った方が、そのあとニョキニョキ伸びやすいですよ」の言葉に、自分に革命を起こすつもりで過去を切り捨てました。

 

初心者に戻ったつもりで無心になってコーチングを受けました。正直ボールも全然コートに入らず、完全に自分がいったん破壊された感じになりました。

 

でもこの恐怖に打ち勝たねばと、結果を恐れず言われたことを純粋に受け止め、スイングを続けました。

 

榊原コーチの文字通り手取り足取りのコーチングが続きます。

 

途中から自分がドラマチックに変わっていくのがわかり、ボールが入る入らないにかかわらず、ものすごく楽しい気持ちになってきました。

 

10年間味わったことのない感覚。そしてそのうち、夢に描いていた強いドライブショットがひとつふたつ弧を描き始めたのです。

 

「そうそうそうそう」榊原コーチの笑顔と力強い声援に、鼓舞されながらあっというまの2時間でした。不思議なことに体は全然疲れていない。

こんな幸せな時間があっていいのだろうかと、大げさではなく心から思いました。もっともっと早くに今日のコーチングを受けていたらよかったのになと思いました。

 

しかしまだ遅すぎはしない。榊原コーチのひとつひとつの言葉を忘れないように、元の自分に戻らないように、これから修練を続けます。

 

そして激変した自分の打法で、永くテニスを楽しみたいです。

榊原コーチ、本当にありがとうございました。 

 

2017428

金平永二

 

=== ここまで ===

自分を変える勇気を持っていれば、
何歳になっても爆発的上達ができます。

目の前のボールが相手コートに入るかどうかなんて、
ちっぽけなことは気にしないで、

3ヶ月後に見違える自分になることを
優先してトライすることが大事です。

金平さん、ありがとうございました!
本当にナイストライです!!!