◆効果抜群のレベルアップ法◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆効果抜群のレベルアップ法◆


こんにちは、太郎です!


去年末の伊豆の試合から、自分に必要な技術を手に入れるべく研究して来ました。


今年に入り、なかなか練習時間が取れないながらも、少ない練習時間でとても効率良く欲しい技術が手に入っています。


こんなことができるようになりたい。
こんな感じで打てるようになろう。


と思ったものが早く近づいて来るために、とてもとても役に立っていることがあります。


ひとつは、イメージです。


僕が欲しい技術を上手くやっている人を良く見て、そのイメージを頭に焼き付けます。


そして、できるだけ自分のこだわりと言うか、思い込みを外すように心掛けてイメージのようにやってみます。


もうひとつは、脱力の師匠に教わった身体の使い方です。


この二つがとても早い上達を支えてくれています。


テニスビズの花木コーチが、ついに日本ランキング2桁の99位に入りました。


そして、脱力することの大事さを改めて噛み締めているそうです。


テニスビズのDVDを既に持っている方は、是非、もう一度良く見直してください。


きっと新たな発見があり、あなたの上達のヒントとなると思います。


持っていない方は、是非買ってちょうだい(笑)


繰り返し見ることによって、投資した以上の効果を体感されると確信しています。


4千年の研究成果を土台にした身体の使い方を是非とも体験してくださいね♪


写真はモーリーさんとテニスビズ用のビデオ撮影をしたところです。コンテンツを楽しみにしてください!