◆肩が痛いラッキー、最大のチャンス到来◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆肩が痛いラッキー、最大のチャンス到来◆


◆肩が痛いラッキー、最大のチャンス到来◆


おはようございます、太郎です!


先日の1day キャンプの後、こんな嬉しいメールをいただきました。


この方は、1day キャンプの次の日に市民大会があり、
なんと、シングルスで優勝されたそうです!


おめでとうございます!!!


教わったことをすぐに実行。これは成功する人の特徴ですね。


===ここからいただいたメール===


榊原コーチ


昨日はシングルス講座ありがとうございました。


おかげさまで今日のS市シングルスC優勝できました!


特に常にポジティブの教えがよかったです。


普段なら固くなってしまうところで、「よっしゃ、このしびれる感じ楽しい」


のように思えて、プレーも切れが出て相手を圧倒できた感じがします。


また自分の目指すプレーを考えさせてもらったことも。


「攻撃的」がテーマでしたが、昨日は待てず強打自滅が多かったですが、
今日は浅くなるまで待って、浅くなれば全てネット・サービスボレー・
リターンダッシュと前を取る「攻撃的」にしたところうまくいきました。


ひとつの言葉にも何通りもの自分なりのスタイルがありますね。


今後ともご指導よろしくお願いします。


取り急ぎ御礼まで


===ここまで===


『シングルスの勝ち方』というテーマのレッスンで、絶対に欠かせない
大事なポイントは、『常にポジティブでいること』です。


自分のサービスで0-40の様な一見ピンチに見える場面でも、


「やっベー、もう負けちゃうかも~、どうしよう~。」


と、考えるのか、


「良し来た、0-40から挽回するというゲームを楽しんで、
負けているところから挽回するという練習ができるぜ!」


と、考えるのかで、全然撮るらい度が変わってきます。


足もよく動くように成り、最後の最後までボールを追う様になります。


0-40という状況には、実は良いも悪いもありません。


その状況に意味をつけているのは自分の考えだけです。


ポジティブに捕らえれば、ポジティブな結果が、ネガティブに捕らえれば、
ネガティブな結果が待っています。


これはシングルスだけではなく、全ての事に当てはまります。


テニスをやっていて肩が痛くなったとします。


「何でおれだけがこんな目に合うんだ。」と考えるのか、


「肩が痛いということは打ち方に無理が有ったということだ。だから、
肩が痛くならない無理のない自然な打ち方をマスターするチャンスが来たぞ!
これで俺のサービスは革命的に良くなるかもしれないな。」


と考えるのか。


実際、身体のどこかが痛いというのは、「無理が掛かってますよ」という
お知らせです。


大怪我してどうしようも無くなる前に、親切にも教えてくれているんですね。


ですから、有り難くそのお知らせを聞いて、さらに良いフォームを
見に付ければ、自分のテニスはもっともっと良くなります。


肩が痛い=超ラッキー


これがポジティブに考えるということです。


どうですか?あなたは常にポジティブに考えていますか?



■ ついにあなたのボレーの悩みを解消するDVDが完成しました!


「コーチの球出しならボレーできるのに、試合になると全然ダメ。」
「その場ならボレーできるけど、動くとバラバラになっちゃう。」


などボレーが上手くいっていない方は必見です!


どのように打てば良いのか?どのように動いて、どのようにボールを待てば良いのか?
どのようにしたら、簡単に伸びのある安定したボールが飛ばせるのか?


全て収録しておきました。


イメージを鍛えるバーチャル映像も取り入れ、見れば見る程できるようになる
苦手意識を克服できる内容に、かなりの時間を掛けて作製しました。


何年も悩んでいないで、このDVDを見てボレーの疑問をふっ飛ばし、
気持ち良く、ワクワクしながらネットプレーを楽しんでください。

 ⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f17





■ 脱力テニスの基礎、SDSを身に付けるコツは全てコチラに↓

 ⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f10



■ 1day キャンプ開催 ■

●第50回1day キャンプ
9月25日(日)14時~18時 パインヒルズ(埼玉県川口市)にて
テーマ『パワフル安定 脱力サービス(基礎編)』残り5名です。

◎サービスが強いというのは本当に有利です。楽に確実に有利になる
 背骨の使い方と脱力の仕方!この2つでサービスが変わります!

 ⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday

●1day キャンプの年間スケジュール(来年4月まで)が出ました!
 予定を合わせて、是非参加してください。




■ フォアハンドDVDの中でおなじみの現役日本ランカー花木選手の
  プライベートレッスン受講希望者募集開始です!(東京・埼玉)

  花木選手は現在国内のJOP大会を廻り、シングルスベスト4やベスト8
  に入り始めています。いつ優勝するか?今後の活躍を楽しみにしてください。

  プロトーナメントを廻る現役選手のリアルなレッスンを受けたい方は、
  下記アドレスまでメールしてくださいね。

  プライベートレッスン、グループレッスン、1時間8千円~です。

 ⇒ taro@tennis-biz.com




ブログ村ランキングに挑戦中です。
いつも1クリックの応援をありがとうございます!
 ここをクリック
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
にほんブログ村



テニス人気ブログランキングバナーです↓

是非、1クリックの応援を宜しくお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ