◆目の前の目標を見据えていますか?◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆目の前の目標を見据えていますか?◆


◆目の前の目標を見据えていますか?◆


おはようございます、太郎です!


東京、埼玉は暑くなってきました。


こまめな水分補給を心掛けて、体調をしっかりと管理してくださいね。


錦織選手、ヒューイット選手にやられてしまいました。残念!


添田選手もツォンガ選手に負けましたが、タイブレークのセットもあり、
世界に通用し始めていることを自分でも実感されているのではないでしょうか。


僕は昨日、念願の花木選手(JOP120位前後)と練習できました。


3セットをやって全部負けてしまいましたが、このレベルで3セットを
戦えた上に、まだもう1セットくらいできそうなスタミナがあったことに
とても満足しています。

(ほとんどのボールが伸びてきて、しかも左右に振り回されます)


もうすぐ43歳、トレーニングは全くしていません。


練習量は週1~3回(朝練を含む)


本当に脱力テニスのおかげだと思います。


中年以降のプレーヤーには絶対におススメです。


但し、自分のプレーはガタガタでした。ビデオに撮影しておいたので、
帰宅して見てみると想像した通りショックな映像が飛び出してきました。


一瞬、あまりのショックで凹みそうになりました(笑)


しかし、どのレベルでも皆そうなのかもしれませんね。


もっと上のレベルでプレーしたいと思っている人は、決して満足は
していないはずです。


ビデオに撮っておいたおかげで、全ての事実が分かりました。


ですから、一つ一つ気が付いた点を、これから確実に、優先順位を付けて
しかもスピード感を持って上達させていきたいと思います。


次回、花木選手とまたやった時に「なんだこのおっちゃんは!」と、
驚かせるくらいに上達しておきたいと思います。


目の前の目標は、もう紙に書き出して部屋の壁に貼り付けました。


レベルは違いますが、錦織選手も添田選手も新たな目標を見据えて
さらにレベルアップしていくでしょう。


我々一般プレーヤーでもやり方は一緒です。


目の前の目標を見据えて、ひとつひとつ確実にクリアしましょう!


あなたの目の前の目標は何ですか?



■ SDSを知ってから、自分の上達を止められなくなりました!(喜)
  なかなか試合で結果を出せないと悩んでいないでコチラをどうぞ!

 ⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f10


■ 『脱力バックハンド超安定ストローク』がテーマの4時間
  1day キャンプは、7月9日(土)13時~ 埼玉県川口市の
  パインヒルズで行います。

  「バックハンド上手いね!」と言われるように
   成りたい方は是非どうぞ!

 ⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday



人気ブログランキングに登録しました!
下記バナーを1クリックの応援をお願い致します!

 ここをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓