たまにはね | 私の部屋の小さな海

たまにはね

久しぶりに繁殖日記をはなれてメインタンクでもパー


何ヶ月ぶりに硝酸塩をはかりました!


結果・・・・・・・































50





























微妙な数値ですな。最近繁殖やニシキを太らせるために冷凍餌をアホみたいに入れていたので、数値が上がったと考えられますあせるでも50くらいなら別に問題はなさそうだし。豆腐をもう一個増やそうかなひらめき電球



そうそう紹介してなかった子たちを撮りました↓


私の部屋の小さな海

クロシテンヤッコ

買った時は2,5㎝くらいですごいかわいかったのにいまじゃその倍くらいになってまるまる太ってますぶーぶー




私の部屋の小さな海

ニシキヤッコ

ショップで餌付いていたので電話し即購入。背びれのあたりに腫瘍のようなものがありますが、特に支障はありません。太りにくい子なので冷凍餌をばんばんあげてます。



私の部屋の小さな海

??ヤッコ

最近またこの子の時期がきたんですかね。よくショップで見かけるようになりました。いつも行くショップにいったら3㎝くらいのこの子がいたんですよ。昨日着たばかりといっていたので少しためらいはありましたが、このサイズは餌付けがし易いのと\5980という激安だったので即決パー

隔離を行いましたが、1日目にして活ブラインをがっつき、冷凍ブラインも1口。2日目には冷凍ブラインを5口とオトヒメをすりつぶしたのをライブロックにふりかけ岩をつっつく。3日目には冷凍ブライン、冷凍コぺをよく食べ、味を覚えたのか顆粒オトヒメを食べるようになりました。


メインに4日目にして放流しました。ヒドイダブルアタックに会いましたが何とか上の2匹が入り込めない場を見つけたようで、冷凍ブラインも普通に食べてました晴れこのまま大きくなって対抗できる身体になってもらいたいものですニコニコ







あ、みなさんわかりましたよね?白黒黄の縦縞といったらあれですね。縞奴です。