井戸を掘る | ぽっちゃりスイマー康ちゃんのスズコーティング日記

ぽっちゃりスイマー康ちゃんのスズコーティング日記

日々のグッド&ニューをつづります(^^)/

会社のOB会に誘ってもらい参加してきました。

5年ほど前までは5人は集まってましたが、年々、年を重ねて来れる人が減りました。


そんな中でもまだ若手の81歳、79歳の元気いっぱいのOB、OGが集まって、居酒屋へGO(^o^)/



いろんな昔話を聞きましたが、先先代が話していたという言葉が胸に刺さりました。


「わしらが今頑張って井戸を掘るんや。そうしたらあとの人が食えるやろ。」


そんな気持ちをもって仕事に向き合っていたことを知り、ムネアツになりました🥺


私たちの世代も、あとの人たちのために、今、井戸を掘ろうと思います。