母は今日も近所のおばあちゃん達と病院に行ってきた。今日は雪がないので母は自分の車を運転していったリムジン後ろリムジン前

病院で点滴をしたあといつもの回転寿司でお寿司を食べて大型スーパーで買い物をして、帰りには近くのコンビニでアイスクリームを食べてきたらしい。
若者だったらヤンキーだねDASH!

朝8時にでかけて帰ってきたのは夕方4時過ぎだった。お風呂を沸かして待ってたけれど無事に帰ってくるまでは心配でしかたない。

帰ってくる早々、となりのおばあちゃんの話になった。いつも一緒に温泉に行ってたけれどこの前旦那さんに止められたパー 「コロナが心配だから行くな」と!! でもね〜、毎日家の中に籠もっていたら絶対良くないよえー そう言って私は母と一緒に度々温泉に行っていた。

その様子を隣で見ていてやっぱり自分も行きたいと思ったらしい。「これからは一緒に連れてっておーっ!」とあちらから言ってきたようだ。 
良かったね! 娘の私がいつも付き合っていたけれどホントは友達と行く方がいい。年を取ると友達が一番いいに決まってる。

私は「これからピンポンの方で忙しくなるからできるだけ友達と一緒に行ってねくるくる」と言った。母にも自立してもらわないとねグー


☆☆☆❖☆☆☆❖☆☆☆❖☆☆☆❖☆☆☆❖☆☆☆


その隣のおばあちゃんは私の母と同い年。
今日病院で先生に「薬がもうないんだけどあせる」と言ったようだ。先生はちゃんと2週間分出したのに1週間で飲んでしまったみたい注意 そして今日新たに薬を出してもらったけれど保険か効かなかったから4千円もかかったようだ。

年を取るといろいろありますね〜。それはたぶん自分もいづれ通る道。覚悟していようにやり

それではまた!