こっそりのほほん

おこちゃまできたら嬉しいかも


テーマ:

体温: [36.25]℃ (低温期4日目)

計測時間: 6:15

体調: 普通  量も普通


今日は病院へ行って先生に相談してきた。

とりあえずしばらくラブラブはできそうにないから

薬はどうしたらよいかと。

そしたらやっぱり今周期はクロミッドは飲みましょうと。

次周期までに病院に来れなければ

次周期のクロミッドはお休みということで。

漢方薬は飲み続けようということで

とりあえず9月末までの漢方薬のみ出してもらった。

たまにはお休みしたり環境を変えたりすると

お子ちゃまができることもあるしね

と言ってたけど、それはラブラブをする前提の話でしょうが~(T-T)

今回の私には当てはまらずだよ。とほほ。


今回、本当は排卵日辺りがダンナちんの誕生日なの~(涙)

何とかして会えると嬉しいんだけどな。



本日の診療代:\580 (お話と処方のみ)

薬代:\680 漢方薬2週間分



この記事でここの更新はひょっとしたらしばらくストップしちゃうかも。

実家に帰っても暇してるようなら更新するよ。

体温は毎日測るつもりだから。

っつっても気合入らないからとびとびになっちゃうかも(笑)


んではひとまず「またね」ってことで!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.54]℃ (低温期3日目)

計測時間: 7:27

体調: わりと普通


体温上がってるし( ̄ー ̄;

大丈夫か、自分。


今周期はクロミッドは飲むつもりだけど

お休み周期にせざるを得なくなりました。

(お休みするなら飲まない方がいいのかな?)

今週末からまた実家に帰ることになった。


実家で一緒に暮らしているおばあちゃんの容態が良くなくて

余命宣告を受けてしまいました。。。

早ければ2週間、遅くても2~3ヶ月だそうで。

来週には入院している病院も転院させられ

お見舞いに行くにも通いにくい病院のため

何があっても身動きの取りやすい私が

実家に帰って動き回ることになった。

うちの母親は免許を持ってないし

妹は免許も車も持ってるけど毎日定時であがるわけにも

いかんだろうしってことで。

ダンナちんはその間独身生活で頑張ってもらわねば

ならんのだけど、食事だけが心配で心配で…。

ダンナちんは痛風予備軍だったりするから(汗)


うちの自宅から実家まで300km。

もう少し近いとありがたいんだが…。


そんなわけでここの更新も明日でストップするかもしれない。

時間があれば実家から更新するかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.48]℃ (低温期2日目)

計測時間: 6:48

体調: 少し腰が重め 量もまだ多め


昨日は激痛が来そうな前に薬を飲んだおかげなのか

激痛はなくて、重めの生理痛程度で済んだ。

あの激痛を思えば、重めの生理痛は

余裕で耐えられる。

昔ならこの重さでも寝て過ごしてただろうなぁ(笑)

昨日は量も大量。

しんどいには変わりないけど

まぁヨシってことで。


体温、微妙に下がりが悪い。

暑いから?

今日は危うく体温を測り忘れるところだった。

やっぱり低温期はやる気が減るらしい( ̄m ̄〃)


今日はこのあと病院に行ってきます。

今回はクロミッドをもらうだけかな?

更新はまたのちほど。


/////////////////////////////////////////


病院行ってきた~。

病院着いて順番が近づいてきた時に

看護婦さんに呼ばれて

『先にお小水をお願いします』と言われたんだけど

『来ちゃいました』と小声で伝えてまた順番待ち(涙)


先生は体温表を見ながら

『今回は前回よりも綺麗な高温期だし

 きっと前回よりいい卵だったんだよね。

 通水も問題なかったしねぇ。

 次回もクロミッド1錠で行きましょう。

 ただ頚管粘液は検査してないからわからないもんね。

 今周期はフーナーテストしたいんだけど

 旦那さんは協力してくれそう?』 と聞かれ

う~ん、、、と返事に困ってしまった(^-^;

ダンナちんには言った方がいいのかな?(汗)

言ったらラブラブしてくれなくなっちゃうかなぁ(涙)

どうしよ・・・



本日の診察料:\580 (お話してクロミッドを処方してもらったのみ)

薬代:\580 クロミッド50mg 周期5日目から1日1錠 5日分

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.47]℃ (高温期18日目低温期1日目)

計測時間: 5:46

体調: 左下腹部に張り


やっと長かった高温期が終わるみたい。


今回はタイミングはバッチリだったし

通水後だしで結構期待してた分

さすがに昨日は落ち込み気味だったけど

今日は落ち着いている。

後は静かに赤い日が来るのを待って

激痛にならないことを願い病院へ行くのみ。


やっぱりタイミングだけじゃダメなのかなぁ。。。

次周期のフーナー検査の結果で何かわかるかな?

ダンナちんには何も問題がありませんように…。


////////////////////////////////////


午前中に赤いのがちょろっと出てきました。

今、腰がズドーンと重いです┗(-_-;)┛

まだ激痛は来てないけどかなり不安。

気を抜かずお腹の様子を見て痛み止めを飲もう。

明日病院に行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.77]℃ (高温期17日目)

計測時間: 7:10

体調: 軽く乳首痛い


高温期が長い。。。

陰性なのがわかってるだけに

来るなら早く来いって感じ(涙)


今日も2度寝後の体温を書いたけど

本当は1度目に測った時は

5:28 で 36.43℃ (T-T)


そんなわけで期待はほぼなし。


これだけ高温期が続いたのは初めてだから

ネットで「高温期が長い」で検索してみたけど

あんまり知りたいことは出てこない。

それでも高温期が18~21日ぐらい続いてから

生理が来たって人もちょこちょこいて

私はその中の一人なのね~と

勝手に仲間意識が働いたり(^-^;


本当は先生に「生理が来なかったら今日来てね」って

言われてたけど、生理が来るまでもうちょっと

待とうかな。


/////////////////////////////////////////////


結局、性懲りもなくまた検査薬を無駄遣いしました(涙)

夜も体温は37℃ちょっと。

いい加減下がってくれないと。。。

別の病気が心配になるわ。

明日も体温が高かったら病院行こ。

下がったら赤い日まで病院行きはやめとこ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にやってしまいました。

フライング検査。。。


  真っ白けっけ(涙)ダウン


これでフーナー検査決定かぁ。

その前に恐怖の激痛が待っている…。

赤い日は明日か?明後日か?

薬だけは用意しとかんとね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日一人でダンナちんの実家へ行ってきた。

やっぱりダンナちんのご両親は子供のことについて

一切触れてこない。

私としちゃあとってもありがたいことです。


その時ダンナちんのいとこさんの話になって。

ダンナちんのいとこさん(女性)は子供が2人いて

2人とも男の子らしい。

女の子が欲しいということで3人目を頑張って

今臨月だそうだ。

(でも男の子か女の子かはまだわからないらしい)

その3人目ができるまでに3度の流産を経験したとのこと。

きっと体力的にも精神的にも大変だったんだろうなぁ。


妊娠を経験したことのない私は

ちょっぴり羨ましかったりするのでした。



周り繋がりということで。

うちのおばあちゃんがもうそう長くはなさそうだと

母から昨日連絡が来た。

今回実家に帰った時にお見舞いには行ってきたんだけど

痛そうで辛そうで…。


おばあちゃん、元気にならないかなぁ。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.75]℃ (高温期14日目)

計測時間: 5:38

体調: 左側お腹に痛み 乳首が軽く痛い


お腹に痛みが…。

イメージ的にはいつもの激痛が来る

余震(?)みたいな。

でもすぐに治まった。ふぅ。

あぁ、赤い日が迫ってくるよ~(ネゴシックス(爆))


乳首は触るとちょっと痛い。

けど胸の張りは一切なし。とほほ。


昨日の朝、デュファストンを飲み終わったということは

体温が下がるのは明日辺りかな。

明日の朝、体温測るの嫌だなぁ(T-T)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。