今日はいよいよ転院の日。


実は私喫煙者なのです。

4年程前からはIQOSに。

仕事中は自制できるので終業まで1本も吸わないでも大丈夫。

でも止める気は全く無し。

入院中も吸えなくても仕方ないなーと思っていたから大丈夫だったんだけど、今日、ダンナが私の愛車で迎えに来てくれたリムジン後ろリムジン前

いつも車内にIQOSを置いてるから、吸える状態だと無性に吸いたくなる!!!

でもさすがに充電が無くなって…ないじゃーんハート

吸えるじゃーんラブラブ

転院先までの少しの間に、立て続けに2本、肺の奥の奥まで吸い込んでヤニくらして落ち着いた。


と、転院先に着いて、最近インフルが流行ってるからっていうんで、入室前にインフルの検査!

暫くして何やら院長(女性)ら数人が話仕込んでいる。

院長は威圧的な物言いの、私より少し上くらいのおばちゃん院長。

リハビリの為通りがかった80過ぎくらいの杖をついたおばあちゃんに

もっと足をあげてー!

もっと!ほらもっとー!

ってほぼ怒鳴る感じで言ってたガーン

これをスパルタと言わずして何と言う?

やばい所に入門してしまった不安


院長 インフルの陽性が出たの

症状は何かある?

私 え?全く何も

あ、インフルの予防接種受けたから、自覚症状が無いのかもしれないです

院長 そっか、それだね

とにかく陽性が出たからには他の入院患者と一緒にするわけにいかないから、5日間個室隔離ね

これは労災じゃないから有料の個室

トイレも着いてるから

私 わかりました


えー!!!聞いてないよー!

いつ?誰から?どこで?

寝耳に水とは正にこの事!

さっき車の中でダンナと一緒にいたけど、移ってたら大変!

すぐに電話して、うがい手洗いをしっかりしてほしいと伝えた。


個室に移された。

自覚症状が無くてめちゃ元気だから、なんか腑に落ちない。

食事が美味しいとクチコミのこの病院、楽しみにしていた食事もお茶も、持って来る時はまるでバイ菌扱いをされる。

仕方ないんだけどね。

そう言えば、甲殻類アレルギーと牛乳がダメなんだけど、ここは聞いて来ないなぁ。

肝心のお味は…

確かに美味しいーチュー



隔離された今、食事くらいしか楽しみが無いから美味しいのは助かるねっ!

で、気付いたんだけど、5日間この病室から出ちゃダメって事はシャワーも無いという事ガーン
でもお湯が出る洗面所があるから、毎日髪の毛洗っちゃうもんね🎵

せっかく転院したらリハビリ頑張ろうと思ってたのに、しばらくお預けかー。
しょんぼり。