まずは天気の話〈アカバネ〉 | †Pandæmonium†劇団TremendousCircus公式ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

†Pandæmonium†劇団TremendousCircus公式ブログ

私達は、ゴスロリ衣装を着て、暗黒童話・怪奇幻想などを題材に、耽美派で頽廃的・中性的で熱い芝居を創る、東京の劇団です。

暖かい日が続きますねえ。

太陽光で動くつくりのアカバネとしては最高に嬉しいです。

まだ3月に入ったばっかなのにな!



なんで人は天気の話をしてしまうんでしょうね。

大した深みも期待できない、トークテーマとしては結構弱いとは思うんですが。

あの浅さがいいんだろうな。「天気いいね」って言って反発されることそうそうないですもんね。

一瞬で共有出来る感覚って触感以外にないのかな…

今度天気の話ができる機会があったら、別の五感からアプローチしてみようと思いました。






これはプチお花見をする里見ちひろ。風流。






そしてこれはお馴染み・感情解放の稽古のようす。

みんな良い顔じゃあ。



こないだの稽古では「魔女裁判」の本格的な本読みにも入りましたよ!📕

いよいよ!という感じがしますねえ。1ヶ月ないもんな。


今回の魔女裁判もそうですが、

雪白姫・シンデレラ・青髭などの「童話シリーズ」は原作の解釈の自由度が高いため、円さんの色がより強く出ていてenワールドを堪能しやすくなっているんですね。

トレメンドスはじめての方にはとってもオススメの作品です。

ぜひぜひお友達をお誘いしてほしい演目。

3回上演されている人気演目なので、本自体の安定感もあって、

だからこそ盛り込める挑戦的な演出とかもあると思うのよ٩( ¨̮ )۶

トレメンドス常連さんは更に楽しんで頂けるんじゃないでしょうか。


あとね、魔女裁判はキラーワードが多い!!

ふと思い出したり、初見でも耳に入りやすい名台詞がたくさんあると思います。( ˙-˙ )


魔女ありグロあり名台詞あり。

トレメンドスの中でも随一の盛り上がる演目だと思うなぁ…!( ͡ ͜ ͡ )




そして昨日、3/1ビジュアル撮影もしちゃいましたよ

メイクアップアーティスト・知乃の腕が光る出来となっております。

近日Twitterで公開予定!お楽しみに!!!

↓↓↓


【公式Twitter】劇団TremendousCircus (@kosoryodan) 



しかしコロナ、厄介ですね。

でも私は公演を打ちたいし、御来場を考えてくださっている皆様には安心を与えたいと思っています。

今はできる限りの自衛を徹底します💪

精神論ではなく💪


TVでもTwitterでもバズるネタばかり広まってしまうのが恐ろしいですね。

他人事ではない現状では、信頼できる人の話を聞いて自分で判断するのだ!

かかってしまってからの快復に力を尽くすのだ!

という「自衛」を実践してこうと思うわけです。

私は飯を食うことからはじめるぞ!!


あと1ヶ月ない、今は最善を尽くすのみです。

頑張るぞー!