再放送【椿綺】 | †Pandæmonium†劇団TremendousCircus公式ブログ

†Pandæmonium†劇団TremendousCircus公式ブログ

私達は、ゴスロリ衣装を着て、暗黒童話・怪奇幻想などを題材に、耽美派で頽廃的・中性的で熱い芝居を創る、東京の劇団です。

バグとかじゃないですよ!


諸事情により私がまた連続で徒然なるままに書きますね!!!うわーい!


そういえば、自分の役について語っていなかったので話そうかと思います!


今回私はヘロデ・アンティパス役を演じます。


初めての喋る男役であり、前回は円さんが演じられていました。プレッシャーがすごい。

そして恐ろしい程喋る。かなり語り手よりのキャラクターであるので、かなり苦戦しています!

私史上最高にセリフが多く大変緊張しています…!!

面白い表現の引き出しを増やさないといけない。
そこがやはり難しいものの、とても演じられて楽しいですし、色々考える事も多いです。


今回はそれぞれのキャラクターの役割がかなりはっきりしているのでほんとに個性的だし、みんな重要な何かを成し遂げています。


バタフライエフェクトってやつですね!



サロメといえば、オペラ作品にもなっています。
シュトラウス作曲のドイツオペラですね!

オペラでは狂った女性が歌い上げる曲は割と落ち着いたテンポの明るい曲が多いですが、例に漏れずこちらも明るいです!

狂っていると一周回って自分の世界に浸って落ち着いているからかもしれませんね〜…!



お題コーナーは私2回答えても面白くないかなって感じだったので、次回の人に投げることとします〜!!

ではでは!