誰だ?!こいつにブログを任せたのは! <Dee Lee> | †Pandæmonium†劇団TremendousCircus公式ブログ

†Pandæmonium†劇団TremendousCircus公式ブログ

私達は、ゴスロリ衣装を着て、暗黒童話・怪奇幻想などを題材に、耽美派で頽廃的・中性的で熱い芝居を創る、東京の劇団です。


テーマ:

よぉ、俺だ。兄貴だ

今回は俺、Dee Leeがブログ担当するぜ!

 

一応自己紹介しておこうか。

本来はバンドマンで、2Bulletとか、Vanished Empireとか、Der Todeskönigとか、そういうカッコいいバンドのメンバーやってるぞ。上記のバンドの曲を99%は俺が書いているぜ。

あと、サロメ、雪白姫と音楽制作を担当したTakmi君とDark-ism Industryというレーベルを運営してるぞ。

何を隠そう、Tremendous Circusも我がDark-ism Industryのレーベルメイトなんだぜ!

相撲と落語と猫さんが大好きな北海道生まれの豪傑だ!

 

それじゃぁ、書いちゃいけねぇ余計なことをガンガン暴露して……あ、はい。調子に乗りすぎました。降板は勘弁してもらえますか…。

 

今日も基礎体力のトレーニングから始まり、何より筋トレは俺の大好物。

とはいえ、いつもウェイトを使うし自重でのメニューはあんまりやらないので、筋肉的にはそんなに負担にならないだろ…と思ってた。

ところが、サーキットトレーニングともなると筋肉への負荷はともかく、心肺への負荷は上がる
確かに演劇にはヘヴィウェイトを挙げるよりこっちの方が理にかなってるわけだ。なるほどねぇ。

よし、自分の普段のメニューにも取り入れよう!

 

ここで一息休憩をして…

 

どの稽古のメニューも楽しんでるけど、やっぱり台本読みは格別に楽しいね。

その時によって稽古参加メンバーが変わるので、本来の自分の役じゃないパートも読んだりするんだけど、これが面白い。

みんなの個性によって、こんなにもキャラクターが変わるんだねぇ!とか、登場人物の知られざる一面が見えたり。

この感覚は古典落語を楽しむ感覚に近いかもしれない。噺家が変わると見える風景も変わるってな具合にね。

(俺がいない日の稽古では、誰がどんな感じで俺の役をやってるんだろう?)

今回はダブルキャストが多いから、お客様もそういう楽しみ方も出来ると思う!

 

毎回の稽古ごとに台本読みが進んでいき、おぉこれはそういう展開になるのか!と出演陣も驚くやら燃えるやら。

稽古に来るのが楽しみになりますな。

 

あと、今回の音楽制作担当は俺なので、どんな音がこのシーンに良いかなぁ?って考えてます。

ネタバレを極力避けて言及するならば…。

俺の音とは相性すげぇ良いと思います!

青髭ってくらいだからな、結局エゲツないシーンもあるわけで、ダークでグルーヴィーな音といえば俺の得意分野。

だから、サントラも楽しみにしてやがれ!

 

このツイートにちょっとだけ劇中のBGMが!

https://twitter.com/kosoryodan/status/1040582604662009856

https://twitter.com/kosoryodan/status/1035166506135388160

 

 

あと、稽古の最後にやったパワーディベート。

俺はピアスに反対する立場の役をやったんだけど、結局遠山の金さんの話しかしてなかったなw

 

稽古が終わって、みんな気をつけて帰るんだぜ!

 

ほら、早くかえれ!

 

 

 

さて、前回担当の瀬田ちゃんからのお題。

1日48時間あったら何がしたい?

多分ねぇ、1日24時間を2日過ごすのと同じように過ごすと思うよ(笑)

俺は集中力はある方だけど、それが持続できないタイプなのね。いわゆる瞬発系

 

曲を作るにしても、出来がいい曲なんてのは半日足らずで殆ど完成に近い状態に持っていけるし、それ以上時間がかかる曲は大した出来にならない。

(だから歌詞を書く必要がなく生楽器や生声の録音がほとんどない、ダークアンビエントのアルバム作った時は、作曲からジャケットのデザインまで全部含めて2週間程度で完成した。)

要は集中力の持続時間に限界があるから、それ以外の時間はダラダラ過ごしてます。
たとえ1日の時間が伸びたとしても、スイッチを入れられる時間は変わらないので。

結局普通に2日過ごすのと変わらない気がするなぁ…うーむ。

 

じゃぁ、俺から次の人へのお題!

私はこれで人生が変わりました!

みんな誰しも1つや2つあるっしょ?!

演劇?音楽?アニメ?映画?ドラマ?漫画?小説?

何が出てくるかねぇ!

俺は多分、たまたま実姉が録画してた「聖飢魔IIのライブ映像」だと思ふ。

 

それでは諸君、今度はステージで会おうぞ。

俺は今から大相撲秋場所6日目の全取組を観なきゃならん。
はぁ〜どすこいどすこい

 

劇団TremendousCircusさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス