†Pandæmonium†劇団TremendousCircus公式ブログ

私達は、ゴスロリ衣装を着て、暗黒童話・怪奇幻想などを題材に、耽美派で頽廃的・中性的で熱い芝居を創る、東京の劇団です。


テーマ:


おはようございます、こんにちは、こんばんは!
なんだか見た事のある名前ですね??
そうです、以前の『サロメ』にてサルマキー役でお世話になりました立石麻未です。
初めましての方も大勢いらっしゃるかと思いますので軽く自己紹介を。

名前@立石麻未(たていしあさみ)
出身@房総半島
最近@肩凝りが酷くなってきた。はよ病院行かねば。

とりあえず、名前を覚えていただければそれでいいかなって思ってます。
出身の房総半島はなんか、譲れない物ってあるじゃないですか。それです。



さて、気を取り直して。
今回の稽古(4/13)では、パワー系てんこ盛り!さあ、エネルギーを燃やせ!!
といった稽古内容でした。やばかった。久々にやったけどやばい疲れました。

じゃあ、そのパワー系の稽古ってなんぞや、って話ですが、今回やったのは、

・パワーディベート
・パワースピーチ

この2つが主となってます。
簡単に説明しましょう!


・パワーディベート
1:2で別れて座り、1側の人のお題に沿って文字通りディベートします。
この時、1はお題が大好きです。そのお題を2の人達にも好きになって貰えないとその人たちが死んでしまう!という思いの元説得します。
2は逆に、お題が大嫌いです。そのお題を1が嫌いになって貰えないと1が死んでしまう!という思いの元説得します。
つまり、相手が好きだからこそ死ぬ気の説得をするんです。
それも、相手の話を聞きながら、会話を止めることなく。


・パワースピーチ
普通のスピーチは、お客様に自分の好きなことを説明することが多いでしょう。
しかしこのパワースピーチ。フルテンション、フルパワー、フルスピードで自分の好きなものを叫びます。
これが好き!好き!好きなんだ!!
という熱い思いを言葉に乗せながら、それでも見せる意識を忘れずにありったけの好きを伝えるのです。



はい。こんな感じ。どちらも共に言えるのは、このトレメンドスサーカスさんのフルテンション、フルパワー、フルスピード、一生懸命を全て出来なければ相手に伝わらないし、説得もできないという事ですね。
ああ、なんて難しい。
そんなわけで、私はなかなかこれが苦手です。
しかし、苦手は克服してこそ!がんばります。



さあて、今回のお題は~~~??
みうさんからのお題【好きなラーメンの種類】

はいでた~~~はいラーメンのお題でましたよ~~~
これはね、ズバリ言うと味噌ラーメンです。
いやね??坦々麺も大好きですし、豚骨醤油も大好きですし、魚介ベースも大好きですし、オーソドックスな醤油も大好きです。もちろん、塩も。
でもな~~~ふとした時食べたくなるの味噌なんだよな~~~
そんなわけで私は味噌ラーメンが好きです。おすすめの場所ありましたら、ぜひ私にご一報ください。食べに行きます。
味噌ラーメンに限りません、ラーメンならなんでもいい!ラーメン好き!おいしい!


それでは、次の方へのお題です。
【最近の出来事】
すげぇざっくりしてる!!すげぇざっくりしすぎててやっぱりお題出すの下手くそ!!!

ちなみに私は昨日、名探偵コナンの映画を見てきました。公開初日。
あまりにも早いので、ネタバレになるから内容については控えますが、とりあえず安室くんあんなかっこよかったっけ?が今回の一番の感想です。なんだあいつ、やはりニュー●イプか。


それでは、あまり長すぎると疲れちゃいますのでこの辺りにて!
またお会いしましょう!!

立石。
Twitter@chu2fake

PS>写真いいのがありませんでした、ごめんなさい。

劇団TremendousCircusさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。