†Pandæmonium†劇団TremendousCircus公式ブログ

私達は、ゴスロリ衣装を着て、暗黒童話・怪奇幻想などを題材に、耽美派で頽廃的・中性的で熱い芝居を創る、東京の劇団です。


テーマ:

はじめまして。
この度 「サロメ」に客演として出演させて頂くことになりました、
あかばねと申します。

軽く自己紹介をばばば…

名前…あかばね
サイズ…ちいさい
体…かたい
好きなもの…カエル(生)
苦手なもの…早起き
好きな俳優さん…小日向文世さん、香川照之さん

こんなところでしょうか。
サロメの舞台ではもちろん、またブログを書かせていただける機会があったらよろしくお願いします。


さてさて!
今日はサロメの稽古がございました!
日付が変わっておりました!昨日でした!

今回は、(私は)はじめて!
「ディベート」というレッスンを行いました!!

現在 劇団では「まず舞台上で素のままの自分を出せる・輝かせられるように」という目標の元
スピーチやストップモーションといった自己表現のレッスンを行っているのですが、
今回やった「ディベート」はそこからさらに一歩踏み込んで「コミュニケーション+テンションMAXの声の維持」を特訓するレッスンでした。

どんなものなのかといいますと、
3人チームで1対2に別れ…
1人は自分の主張を押し通し!
2人は暴走するそいつを止める!
とにかく大声で!全力で!!話し合う!!!

そんな感じの…レッスンでした…

会議がメチャクチャにヒートアップしたような状態というのでしょうか…
言葉では言い表せない、パワーとパワーの殴り合いといったようなすさまじいものでした。
とても疲れますが、普段出さない声量で人と話すのは楽しいな!という印象でした!





また、立ち位置の取り方についての座学などもありました。
これはその中の「この3人を使っていい構図を作るとしたらどう置く?」という課題で、マネキン的に扱われる3人の役者の図です。
ことのほか絵面がシュールですね!


さて、それでは最後に
立石さんからのお題《紅葉狩り》についてお話~!

紅葉狩りって いわゆるお花見の秋バージョンという認識でよろしいのでしょうか?
なんで「狩り」っていうんでしょうね。
そういえば、小学生の頃はまだ枝についている紅葉をキャッキャッきれーいなどと言ってブチブチちぎっては投げちぎっては投げしたものです。
あれは紅葉狩り感があったなと思いました。


次の人へのお題は~
《駄菓子》でお願いします!
駄菓子、お嫌いでしたら申し訳ない!


それではまたいつか…| _・)

あかばねでした。
AD
 |  リブログ(0)

劇団TremendousCircusさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。