最近、握力の数値が伸びないので少しでも刺激に変化を付けようと思ってます。


そのうちの一つ、

ハンドグリッパーにおいては、最後の握り込み(ファイナルと言います)強化の為にCOCグリッパーの内側を数ミリカットする方法があります。


自分はグリッパーNo 2.0の片方を8ミリ程、カットしました。


こちら👇





左右のハンドルが近くなればなるほど、握り込む力を要する為にこの様にカットします。強い人は皆カットしています。多分。


自分はそこまで踏み込んでいなかったので、今更ですが頑張ってみます。メルカリで売れなくなるのを覚悟して。



家では加工出来ないので職場に人が居ない時に金鋸でカット👇

見つかったら自分の首がカットされます。






切った断面はとても鋭利で危険です👇





断面は鋭利で危ないので金ヤスリ、紙ヤスリ、研磨剤等を使用してピカピカに👇





まるで鏡の様です👇



触ると、ツルツルしてとても気持ちがいいです。技術職なのでちょっと本気出しました。


他のグリッパー(1.0と1.5)もカットして今後の握力アップに繋げたいと思います。



とてもマニアックで共感し難い内容でしたが読んで頂きありがとうございました🙏