11月28日、本日は、私の母校でもある小佐世保小学校からのスタートでした。

町内婦人部主催の毎年恒例の地域防災訓練の事前打ち合わせに伺いました。

私からは、消防局からいただいた防災行政無線が聞こえない場合の問い合わせ先の電話番号が記載されたティッシュを配布させていただき、避難所の話、両隣3軒隣組(共助)の重要性をお話させていただきました。

夜は、衆院選に立候補予定の宮島大すけさんの後援会総決起集会に出席しました。





宮島さんが防衛大臣政務官の際に、防衛副大臣としてご活躍された長島昭久衆院議員が応援に入られました。会場は熱気に溢れ、私も最後のガンバローコールを務めさせていただきました。