“気”を高めると、「知性」が向上する | 知性の育成に力を入れている、世界に類のない気功院

知性の育成に力を入れている、世界に類のない気功院

愛しいわが子の成長を見守る、ママさんとパパさんへ。これからの時代を生き抜いて行くわが子達への「確かな未来への、心の贈り物」。
心の“気”エネルギーブロックを解体出来る唯一の気功療法院。


テーマ:

子供の可能性を広げる気功院 優気功院ホームページ
http://yu-kikou.com/kosodatekikou001.html





“気”を高めると、「知性」が向上する



我が子がすくすくと日々成長する姿を目の当たりにして、毎日両親で目を細めている事と思います。
ただひたすら寝ていただけの我が子が、徐々に明らかな感情を抱き始め、
そして、様々なコミュニケーションを図ってくる愛おしい姿に、毎日が驚きと感動の連続であると思われます。



人の成長を表現する言葉には、「知性」と言う表現がよく使われます。

「知性に目覚める」「知的だ」「知能が高い」等・・・

ではこの「知性」とは何でしょうか?


それを知るには、存在の本質にまで遡らねばなりません。


人間の存在の本質は、何処にあるのでしょうか?


人間の本質は「精神」というものに在ります。

「意識」あるいは「自我」等、表現の仕方は様々ですが、それは、自分が他人とは異なる「存在」である事を認識している領域であることでは、共通なものです。


では、精神とは何を行うものでしょうか?


精神は、「何かを意図する」、あるいは「感情を抱く」等の精神活動を行います。

その精神活動の際に、ある種の精神エネルギーが生じますが、そのエネルギーを“気”と言います。

気は“大自然の力や、宇宙の根源・・・”等と言われてもおりますが、それは何かの誤解です。



精神で意図された“気”エネルギーの大部分は、まず肉体運営と感情に優先的に使われます。

それは、物質として生存してゆく上で、優先度の高い領域にまず振り分けられるからです。

そして、残りの“気”エネルギーが、知性や精神力に振り分けられます。




これを、「大きな精神的ショック」を受けた時を例に説明しますと・・


例えば、何か大きなショックな出来事が起こったとします。

すると、まず精神力・思考(知性)が削がれ、冷静な判断力が削れます


次に、感情に振り分けられるべきエネルギーを消耗してしまい、感情の起伏すら出てこない放心状態になります。


そして、後に肉体を運営するエネルギーが消耗されます。

肉体が活動を止めてしまう事は、何としても避けねばなりませんので、最後の最後になります。



従って、“気”エネルギーの「多い、少ない」は、実質的に、知性と肉体運営力の「高い、低い」と、同じ意味を成します。


つまり、“気”エネルギーの総量を増やす事が、知性・豊かな感情・精神力・肉体運営力の向上に、非常に有効なものになるのです


特に「知性」においては、その差は顕著に現れます。



これからは、“強く光る個性が、より求められる時代です。

豊かな知性 豊かな感性 強い精神力がより求められる時代です。




我々親は、残念ながら、いつまでも子供と一緒にいられるわけではありません。

物事には順序があり、否が応でも子供は親元から離れて生きて行かねばなりません。


「愛しい我が子」を本当に大切に思うのであれば、過度に保護するのではなく、真「生きてゆく力」与えてあげないといけないのだと思います。


子供を育てるのに重要なことの一つには、「魚を与える」のではなく、「魚の捕り方」を教えてあげる事です。


ひとりで生きてゆける術を教えてあげる事です。

多くの事を見聞きさせ、経験させることです。

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、苦しいこと、それら全てを五感・六感で経験させてあげることが、大切なのです。

たくさんの大人や、いろんな年代の友達と触れ合って、笑い合って、喧嘩して、怒られて・・・、様々な経験の中から、これからを生きてゆく人生の糧を蓄えていって頂きたいのです。


その為にも、愛しい我が子の“気”を高めてあげる、という事は、これからの人生に、たいへん有利になるものなのです。


優気功では、“気”の「質と量」を向上させる施術を行っております。

施術を受けて頂いたお子様には、無限に可能性を秘めた人生を、おもいきり謳歌して頂けるものと、確信しております。




詳しくお知りになられたい方は、下記のホームページも御覧下さい。


子供の可能性を広げる気功院 優気功院ホームページ
http://yu-kikou.com/kosodatekikou001.html














精神領域の天才気功師さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ