2歳になり幼稚園選びも現実味をおびた今、、、。
我が家では、お受験幼稚園と言われるところに、
通わそうか、、、などという家族会議が何度か開かれることに。

結果、最初は難色を示していた旦那ちゃんでしたが、
1、エスカレーター式でのんびり育てたい!
2、幼稚園受験なら、今ならお勉強って感覚もなく
遊びの延長で入学できるかもしれないけど、
小学校受験させるとなったらそうはいかない。
3、女の子だからそんなに勉強なんて出來なくても、
のんびり、思いやりがあって愛嬌のある子に育ってくれたらいい。
4、環境の似た人の中で育てたい。


など、いろいろな理由から、一応やって見る事になりました。

迷って迷って迷ったけど、

とにかく、やってみて様子みないと何も進まないと、
腹くくりました。

お教室にも通って、私も教育ママデビューです!

ほんとは、めんどくさいんです。
でも、娘の為になるかもしれない事なので、あとには引けず頑張ってみようかと思ってます。