昨日ですが、ママの実家から帰ってくるちょっと前にママにビデオを撮ってもらいました。

 

産まれて1週間ちょっとの拓ちゃんへの、

わたしからの今思う素直な気持ちを拓ちゃんへ話しかけながらビデオを撮ってもらいました。

 



拓ちゃんはもちろん今は理解できないでしょうけど、ずっと寝ることなくわたしの方を見てぽか~んと(笑)

 

ちゃんと最後まで目を開いて見ててくれたことが嬉しかった。

 

ある程度伝えたいことは考えていたんだけど、後から考えればあれやこれやと言い忘れたな~と思うことも。でもまあ、私の心の中にとどめつつ、これから拓ちゃんには少しづつ伝えていこうかと思っています。

 

内容は…、

またいずれの機会にか書きたいと思います。

 

ああ、本当に最後まで聞いてくれていて嬉しかったな。