6ヶ月検診 | 佐賀で子育て Angel's wing

6ヶ月検診

今日は次女の6ヶ月検診に行ってきました!
先週は、風邪で受診しましたが、今日は検診だから
気持ち的に余裕があります^^

病院はすっかりクリスマスムード~♪


$佐賀で子育て Angel's wing

以下、検診の記録です^^

●6ヶ月と23日

体重 7820g
身長 69.0cm
胸囲 41.9cm
頭囲 41.0cm
栄養状態 良
栄養法 母乳
離乳 開始
歯 0本
口の中の疾患や異常 なし

健康

特記事項 なし

【保護者の記録】
・寝返りをしますか。   はい
・おすわりをしますか   はい
支えなくてもすわれるようになったとき・・・覚えていません(汗)

・からだのそばにあるおもちゃに手を伸ばしてつかみますか。 はい
・家族といっしょにいるとき、はなしかけるような声をだしますか。  はい
・テレビやラジオの音がし始めると、すぐそちらを見ますか。  はい
・離乳食を始めましたか。 はい
・ひとみが白く見えたり、黄緑色に光って見えたりすることがありますか。 いいえ

他に、尿の検査も異常ありませんでした。

ただ、採尿パックをおまたに貼ったら、
そのあとかぶれて真っ赤に腫れてしまいました^^;

しかも、今日は便の回数が多く、お尻がだたれたようになってしまって
かわいそうでした。