長男は、おじいちゃん、おばあちゃんにとっては初孫。

 

それはそれは可愛いのでしょう照れ

 

しかし!

 

 

仕事の関係で、幼稚園のお迎えをお願いしていたころ、

 

帰りにいつもお菓子を買う、という習慣がついてしまいました・・・

 

 

チョコレートやらグミやらを毎日与えていて、

 

長男の歯は虫歯だらけになりましたえーん

 

 

こちらもお願いしているので、やんわりと言いますが、

 

可愛い孫の要求には、応えてしまうのでしょう泣

 

 

その時は、我慢することも大事、夕飯に響くから、、いろいろと理由を伝えましたが、

 

ダメでしたね。

 

残念ですが親を変えることは、相当難しいようです・・。

 

 

その虫歯の乳歯たちも、すべて生え変わり、今では虫歯ゼロです花

(注:乳歯が大人の歯に影響を与えるということもあるみたいですのでご注意ください)

 

 

あ~、ほんとに良かったという安堵の気持ちですハート