ご覧いただきありがとうございますデレデレ

にやり長男/おぅちゃん 小3
HSC、発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り、不安定登校
小3〜 引っ越しで新しい学校へ転校

ウシシ次男/ちゅーたん 小1
今のところ定型発達、こだわり強め

小学生男の子2人兄弟。
毎日波乱ばかりの子育てブログですニヤニヤ


キラキラ

キラキラ


前回の投稿もぜひ↓↓



キラキラ

キラキラ


雨ですね☂️


梅雨は天気が安定しなくて、なかなか気分も上がらないし、身体もなんとなくダルイ感じダッシュ


それにしても


なかなか我が家の渋り男子のメンタルは上がりませんねー昇天


運動会前くらいからだから5月下旬から…


わぉ。まるッと1ヶ月も経っていたよ凝視


運動会が終われば少しずつ上がってくかなーと思ってたんだけど、むしろ下降気味?


さらには家での癇癪もひどくてガーン


癇癪ピークの4、5歳くらいの勢いで当たり散らして過ごしてたから


さすがにやばいし、もうどうしたらいいのかわからなくなって、小学校でいつもおぅちゃんを見てくれている信頼なるK先生に早急に懇談をお願いしてしまった不安


それが今日です。


またその話は綴っていきます知らんぷり


なんだろ。きっと要因は色々ある。


天気のせいもあるし


そんな中、弟ははりきって学校行ってるし


自分が学校に行かないことで、ママがどんどん気持ちが落ちてってるのも気づいちゃって、でもだからって行こう!って気にはならないし


家でも大きい声出してキレてるとママがイヤな顔してるの見えちゃうし


きっと本人も


もう…どうしたらええねん笑い泣き


って、なってるんでしょうね真顔


それで、

一度、離れた方がいいのかなぁって思ってちょっと不満


せっかく実家や義実家と同じ市内に引っ越してきたので、少しの間預けて、おぅちゃんも学校のことしばらく考えないようにして、わたしも離れて気持ち整えて、また向き合っていけるようにしてみるのもアリかなぁってダッシュ


提案してみたけど…

それはおぅちゃんからNOが出ましたガーン


やっぱり離れるのはイヤだと。


でも一緒にいて、目の前にいると、


学校どうするー??


ってなっちゃうわけですよねダッシュ


どうしても生活から切り離すことが難しいダッシュ


目の前にいなければ、話すこともできないし、姿が見えないわけだから、必要以上にそういう話をしなくて済むわけでダッシュ


まぁでも、離れるってのはもう最終手段というか、究極の話ですが。


ただここ数日、ワタシとパパが真剣に話し合ってる姿を見てるからか、癇癪…あ、ぐずりモノは落ち着いていて…


すると、やっぱり家の中も全体的にザワザワしないダッシュ笑いが飛び交っているダッシュ


という状況が起こるわけですダッシュ


学年が上がるにつれて、そしてついに弟も小学生になったことで、学校というものが生活のメインになろうとしてきている。


そこになかなかおぅちゃんは切り替えていけてないのかなぁとかダッシュ


思い当たることはたくさんあっても、それだ!!と、なることがない。だから苦しいもやもや


今日もワタシが雨で仕事がお休みのため



何時から行くのー? 問題が生じて、決断できず苦しんでおります魂が抜ける


地味にこのやりとりが毎日あることも、キツイ無気力


おぅちゃんのメンタルもなかなか上がらないけど、ワタシのメンタルも


どこまで落ちるんだーい、おーいびっくりマーク


と、呼びかけても聞こえないくらい地下深くまで落ち続けて行っております昇天


ブラジルまで行っちゃうかな。笑



​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル