ご覧いただきありがとうございますデレデレ

にやり長男/おぅちゃん 小3
発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り 
R6年4月〜 引っ越し。新しい学校へ転校

ウシシ次男/ちゅーたん 小1
今のところ定型発達、こだわり強め

小学生男の子2人兄弟。
毎日波乱ばかりの子育てブログですニヤニヤ


キラキラ


キラキラ


前回の投稿もぜひ⇩⇩



キラキラ


先週…

我が家の全員の精神状態が酷かったダッシュ


おぅちゃんも頑張ってきた学校にいよいよ疲れが出始めたのか、事あるごとに家でぐずりモノになりまくりドクロ


それに疲れたちゅーたんもいつもみたいに仏にはなれず、巻き込まれケンカもやもや


そして、それを毎日聞かされたワタシもついにドッカーン爆弾爆弾爆弾

爆発しましたドンッ


そして、このパターンは過去にも何度もあったんだけど、、、

(成長してない…笑


引っ越してからここまで爆発したのは初めてであせる


引っ越し前は、ワタシが限界を迎えた日は、早めにママ業閉店しても、パパが帰宅後バトンタッチして子どもたち見てくれてたんだけど…


今は週末婚状態なので…



誰も代わってくれる人がいないダッシュ


完全なるワンオペダッシュダッシュダッシュ


あー、ワタシがキレても、その後フォローしてくれる人は帰ってこないんだった…


自分でキレて自分で落ち着いて自分で子どもたちフォローして…


そこもワンオペ魂が抜ける


そう思ったらもうなんか急に涙が溢れてきちゃって…


号泣…嗚咽。


子どもたちにご飯だけは供給して、嗚咽しながらお風呂へ。


そしたらね、お風呂出たら、脱衣場にそっとこれが置かれててダッシュ



これを見てまた嗚咽ダッシュ


涙腺崩壊ダッシュダッシュダッシュ


それがね…しかも月曜日の出来事で。


まだあと4日もあるやん昇天


いやいや、土曜日もパパ仕事だったよ。


あと5日もあった…昇天オワタ。


からの、おぅちゃん4日間欠席。


当然とも言えるでしょうかねもやもや




…と、なんとか乗り越えた先週でしたガーン


今元気に過ごしてるのが不思議なくらい落ちた1週間でしたダッシュダッシュダッシュ



まぁそういう時もあるさね昇天


世の中のあらゆる形でワンオペをしている方に敬意を。


拍手拍手拍手



​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル