ご覧いただきありがとうございますデレデレ

にやり長男/おぅちゃん 小3
発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り 
R6年4月〜 引っ越し。新しい学校へ転校

ウシシ次男/ちゅーたん 小1
今のところ定型発達、こだわり強め

小学生男の子2人兄弟。
毎日波乱ばかりの子育てブログですニヤニヤ


キラキラ


キラキラ


前回の投稿もぜひ🙏⇩⇩



キラキラ


すみません。

今日のブログは完全にワタシの子育ての愚痴で、闇です。

イヤな気持ちにさせたくありません。

苦手な方はスルーを…お願いお願いお願い




今週1週間は、何もかも上手くいかない日ばかりだった。。。


おぅちゃんの登校渋り、欠席から始まり…


子どもたちのゲーム癇癪…喧嘩…


わたしのワンオペ限界涙腺崩壊…

(↑また綴ります…ドクロ


コーヒー豆をぶちまける…しかも粉の方…


ちゅーたんがトイレに尿をぶちまける…

(汚くてすみません魂


そして、これが一番の精神的ダメージ…


飼っていた金魚とのお別れ…


病気に侵され2匹とも立て続けに…

薬液買ったけど間に合わなかった。


家の庭に埋葬しました悲しい


いまだに傷心してて、立ち直れてませんダッシュダッシュ


そして、そんな感じでわたしのメンタルがとてもズタボロなわけだから、日々もズタボロでもやもや


今週ずっとおぅちゃんお休みで家にいたから、

仕事以外ずっと一緒で。

別に一緒にいることはいいんだけど…


こぼされる、倒される、壊される…


拭かされる、直させられる、片付けさせられる…


からの、朝昼晩の食事のご用意ダッシュダッシュ


お昼なんて一人だったら家にあるものテキトーに食べるのに、2人分ってなると、あるものだけじゃ足りなくて、何か用意しなきゃいけなくてダッシュ


今週きつかったー。


まだ終わってないけどガーン


きっともっと大変な思いしてる方たくさんいらっしゃって、ワタシのこんな内容は薄っぺらいことかもだけど…

なんか久々に落ちていて。。


前にブログで無理にでも笑ってるなんて綴ったけど、、


ちょっと今週はできてない日のが多いかも…ダッシュ


気持ち切り替えないとな。



本日は久々の5時間目登校をするとおっしゃっているおぅちゃんです昇天



​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル