タイトルの〇〇的、

はじめに答えを言ってしまうと…

 

 

○○に入るのは

依存です!!

 

 

なかなか変われない

あなたは、

もしかしたら、依存的になっていませんか?

 

 

 

実は…

 

私こう見えて ←どうみえて?

依存的なタイプなんです ホホホ

 

 

例えば

 

結婚した当初は

「夫が私を幸せにしてくれる」と本気で思っていました。

 

だって

 

プロポーズで

「みゆきを幸せにします。」って言ったよねっ口笛

 

 

 

 

 

 

 

高価なコーチング講座を学んだり、

コーチをつけたりしたときは、

 

「コーチが私を変えてくれるよね」

 

 

全然変われないのは、どうしてっ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

こんな風に、

相手に自分の幸せを明け渡してしまっていたんですね~

 

 

 

 

自分のタイプに気が付き、

 

依存的になっているな、

と気が付いたら

 

「いやいや

私が私を幸せにするのだった!

 

とマインドセットし直して

行動できるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

性質って生まれもったものだったり

これまでの生きてきた環境の中で

作られてきたりしているので

 

 

 

どうしても繰り返してしまいがちです

 

 

 

 

 

行動できるようになりました

なんて言ってる私ですが

実は、

最近、また繰り返しそうになってたんです。

 

 

それは五十肩を治すにあたって、

整体に通うだけ

よくなる、と思ってたんですよね~

 

 

(痛みで寝返りもできないくらいになっていました←寝返りできる赤ちゃんってすごい・笑

 

 

通って4カ月目で

 

あ、また依存的になってる!!

 

って、ハッとしたんです。

 

 

 

 

そこで、

朝晩、自分で

肩周り 背中周りのストレッチやヨガを

15分ずつやるようになったんです。

 

 

そうしたら、

ここに来てようやく寝返りがうてるようになったんです立ち上がる

 

 

 

時には依存することだって、

もちろん大事です。

 

家事も子育ても大変な時は、

遠慮なく頼ってくださいね~

 

 

 

 

ただ、なにごとも

バランスが大事!

 

 

頼れる人とつながって安心できたら

 

 

あとは

自分で自分の人生の舵をとる

 

 

 

そんな覚悟も必要です星

 

 

 

 

 

 

 

 

信頼できる講師や仲間と一緒に

自分の力で自分の人生を切り拓いていきませんか?

 

 

 

 

 

“自分を整え 人を癒す” スイミー式コーチ養成講座(←詳細クリック)

3期初級コースの

募集がスタートしましたラブラブ


 

 

おかげさまで

火曜日クラスは満席となりました。

 

木曜日クラスを増設星

木曜日クラスはあと1名募集中です!

 

3月9日(土)までにご予約の方は、

サンキュー価格(早割)で

ご参加いただけます。

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださり、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

クローバー【メニュー】一覧(←詳細はこちら)

   

クローバーブログではお伝えしきれないプライベートな内容

 講座の先行募集はこちら↓↓↓

 すみいみゆきLINE @615ytuyo