9月から

スイミー式コーチ養成講座中上級コース

開催しています。

 

先日の講座では

笑いあり涙あり…

エネルギーが満ちあふれるのを感じられる時間となりましたアップ

 

 

 

 

 

 

 

スイミー式コーチ養成講座

理論に基づいた専門的なココロの学び

とっても分かりやすくまるっと学べる講座です。

 

 

 

 

初級コース

自分を癒す方法を学んだ方から

こんなメッセージをいただきましたラブレター

 

===

 

今までは何か悩んだり、困った時、友達に話したり、

自分なりの方法で解消していたので、

モヤモヤが残っていて、

結局同じことで次も悩む、

という感じだったのですが、

 

講座で気持ちの仕組みや構造を具体的に学んだことで、

理論に基づいて、

今何が起こっているかということを客観視できるようになりました

 

正直に申しますと、初めは、うーん、セラピー?って思ってました!

が、今ではセラピーの学びなしでコーチングなんて!という気持ちです。

 

毎回みいさんに癒され、

すいみーさんにパワーをもらい、

欲張りパックみたいな講座でした。

 

すいみーさん、みいさんと

専門用語で会話できることも地味に嬉しいです。

 

===

 

 

学びの中で

心理学の専門的用語が出てきます。

 

それを

できるかぎり、分かりやすくお伝えすることで

学びを実生活に

すぐに生かしてもらいたい、と思っています。

 

 

 

 

それもこれも

私、大学時代に心理学を学んでいるのですが

実生活に活かすことができなかったんです・・・

 

 

子育て前半期、

なにもうまくできない自分を責めて、

ぐるぐる悩んでいました・・・

 

 

 

 

それから

再び何度も学び(コーチのアシスタントもやりました!)

日常で生かすことができるようになったことで

現実が変わっていきましたキラキラ

 

 

 

今では

これを伝えることが私の使命だと感じて

講座が

楽しくてなりません照れ

 

 

 

 

 

 

 

みなさんには

大変な子育て期においても

できるだけ心地よく毎日を過ごしてほしいおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

専門的な学びが腑に落ちると

 

 

例えば・・・

 

家庭内で、どうも旦那さんの機嫌が悪い、

そんな時も

 

旦那さんのチャートが

ふわっと頭に浮かんできたります口笛

 

 

そこで、

今は旦那さんはこんな状態だから、

「ちょっと時間をおいて

波が下がるのを待とう」

 

 

なーんて感じで

対処できるようになるんです。

 

 

 

 

 

これまで

旦那さまのチャートが分からず

ぶつかっていたものが

 

分かることで

対処の方法を考えることができるようになるんですよね。

 

 

 

 

今日のブログでは

このチャートについて、

簡単にお伝えさせてもらいますね。

 

 

 

 

人はみんな波のように

心も体も

上がったり下がったりしています ↗↘↗↘

 

 

下がった時に、

自分を責めずに

今の自分の状態に気が付いて

 

自分を整えること、

自分を満たすこと、

 

に集中すると、

 

ちゃーんと上がっていきますアップ

 

 

 

 

実際にこれを

理論的に
チャートの図でみると、

 

なるほど~って納得できて

自分で自分を整えやすくなるんです立ち上がる

 

 

あなたは今の状態は
どんな感じですか?
 
 
交感神経優位で
イライラしがちですか?
 
 
それとも
 
なんだかぼーっとして
やる気が起きなくて
動けない感じですか?

 

 

 

イライラするときは

私は温かな飲み物をゆっくりと飲んだリ、

意識的に心地よい時間を作ります。

 

 

やる気が起きない時は

ウォーキングなど

身体を動かしたり、音楽を聴いたり

ちょっとがんばってみることを意識的にしています。

 

 

 

よかったら参考にしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

先日すみいみゆきLINE で先行募集しました

ふれ愛ベビマコーチ養成講座 について

 

ご興味のある方、

以下もぜひご覧くださいね👇

 

秋分の日までの募集となります。