1カ月前くらいに、

託児中に

ギックリ腰をしまして…

 

 

さらに

それから左肩が上がりにくくなったり

股関節がギシギシしたり…

 

 

 

アラフィフですし

いよいよ年にもあらがえなくなってきたかな、

なーんて思ったんです。

 

 

 

が!

 

講座の度に最近撮ってもらっている写真をみて、

あら、姿勢が悪いんじゃない!?と気が付いて

 

『整体・骨盤矯正』に行ってみたんです。

 

 

 

固まっていた箇所のロックをはずしてもらい

歪みを治してもらったら

あら、不思議、

歩きやすくなって、

姿勢も心なしかよくなったんです。

 

 

それから、

定期的に通うようになりました。

 

 

よく、『1回で(魔法みたいに)身体が治ります』って

広告があったりするじゃないですか?

 

 

そこで聴いてみたんです。

「1回で治るって、ありますが、どう思われますか?」って。

 

 

 

そしたら、

「整体業界では

それはありえません。

急な変化は体への負荷が大きく、また戻ります。」

 

 

って正直に答えてくださったんですよね。

 

 

 

戻って➡治って

を繰り返していくうちに少しずつ改善していくのですね。

 

 

 

この話を聴いて、

心のケア(コーチやセラピー)と同じだな~って思ったんです。

 

 

 

 

急がず慌てず

じっくりセッションしていくことで

リバウンドなく、

着実に変化していくことにつながります。

 

 

スイミー式コーチ養成講座を5回続けて受講してくださったみなさんも

続けることでの変化に気が付いてくださったようで、

 

こんなアウトプットをしてくださっています。

 

 

 

 

===

 

・繰り返し学ぶことの大切さ。コツコツ続けることの大切さ。

・日々の生活の中で実践する

 

===

 

小さな短い根っこが生えて

心の土台が少しずつ出来つつあるような感じ

がします。

 

===

 

続けていくことが大切かなと思ったのと、

それが良いリズムになるのではないかと思いま

した。

 

===

 

 

 

プライベートコーチングでも

継続コースでお越しくださっている方の変化に

ゾクゾクすることがよくありますアップ

 

 

 

 

 

 

繰り返し対話を重ねる中で

腑に落ちて、

自らの力で変わっていかれるんですよね。

 

 

 

私自身、

今でも目の前の誇大広告に

魔法みたいに変われるなら…と

躍らせそうになることもありますが…

 

 

「イヤイヤ待てよ」

と一旦立ち止まって

 

 

 

本当に必要なものは、

時間をかけて

じっくりと自分のものにしていくことを

大切にしていきたいと思いますハート

 

 

 

あなたはいかがですか?

 

 

 

あなたがこれからも

ますます幸せな人生を歩まれることを願っています星

 

 

 

先日すみいみゆきLINE で先行募集しました

ふれ愛ベビマコーチ養成講座 について

 

ご興味のある方、

以下もぜひご覧くださいね👇

 

秋分の日までの募集となります。