先日、こちらに

ゲスト出演させていただきました照れ音譜

 

 

 

 

いただいたご感想を一部シェアさせていただきますねウインク

 

 

 

================

 

 

スイミーさんの○○中を選んだきっかけ、
お子さまたちの中学での活動、
そしてその後高受にいたるまでのお話が聞けて良かったです。


私も男子二人の母としての今後の動きかたや向き合い方、
子どもを信じることなどとても感じる事がありました。

上は小4で、

周りは今年度から塾に行く子が増え
中学受験するという話を良く聞くようになり、
内心焦っていました。。


すみいさんのお話しなどお聞きして感じた事は、
中学生の年代では、身体的な成長だけでなく、
学習面でも伸びるということに、凄く共感できました。


================

私の体験談が

なにか少しでもお役に立てたのでしたら嬉しいですほんわか




どうも、私が

〇〇〇中学校、推しであると

伝わったようですが(笑)

 

 

まあ、

息子が中学時代に

まるで別人のように急成長したので、

区立中学校に育てていただいたことに感謝していますキラキラ

 

 

ですが!

 

 

たまたま

身体を動かすのが好きな

息子には合っていた、ということ、

 

そして、

たまたま

その時に出会った先生方が

若くて、やる気に満ち溢れている素敵な先生だった、

 

 

と、たまたまということも強調しておきます(笑)

 

 

 

 

 

 

どんなに素敵な設備を持っていても、

 

1人の素晴らしい人(先生)との出会いには

かなわないな~と思いますキラキラ

 

 

思春期の時期、

いかに素敵な大人と出会えたか、が

その子の人生を変えるくらい

大切なことだと思うのです!

 

 

 

で、

「小学3年生、そろそろ塾行った方がいいよね?」

についてですが、

 

 

同調圧力

 

 

と言うことを

 

一緒に出演されていた

高受さんが

おっしゃっていましてキラキラ

 

 

私自身が

 

同調圧力

 

で、やってしまった失敗談を

ゲスト出演させていただいたイベントで

お伝えさせていただきました。

 

 

 

もう時効ですよね(笑)←そう思いたい

 

 

 

コーチとして、

最近では、

思春期の子ども達とセッションすることもある私ですが、

 

(↑思春期の大切な時期に、

大切な我が子を

私とつなげてくださる保護者のみなさん、

ありがとうございますおねがいラブラブ

 

 

そんな私も?

 

 

長男の時は

同調圧力に飲まれ、

 

無理やり塾に行かせてみた経験があるんですよ。

 

 

 

あまりに息子の態度が悪くて、

塾の先生から、

「手に負えません」と

お断りされたのですが(笑)

 

 

今となっては、

自己主張が強め、

 

親の言いなりにならない子で

本当によかった、と思います。

 

 

 

 

だって、

この数年後に

 

 

「塾に行かせてください」と

 

自ら塾を探し、

自ら体験会に参加し、

 

 

自ら親である私にお願いをしてきたのですから。

 

 

 

 

し、か、も、

 

 

実は

「行きたい!」と私に懇願してきた塾は

 

数年前に

お断りされた塾ですニコニコ

 

 

人生はどこでどう変わるか、分からないものですね~

 

 

 

今度は、

自らの実力で

入塾テストに合格し、

塾に通うことになりました、とさ。

 

 

 

私が数年前に

無理やり連れて行ってみた塾に、

 

 

彼は

自ら通うと決めたその日から、

 

1日も休まずに通いました。

 

 

 

なんなら、

第1志望に合格したあとも

 

なぜか塾に通い続けました(笑)

 

 

 

まだまだ息子のおもしろエピソードは満載ですが(笑)

 

長くなりましたので

今日はここまで

 

 

 

息子の(私の!?)おもしろエピソードを

ご覧になりたい方は

 

 

公式LINE➡ すみいみゆきLINE @615ytuyo

へご登録くださいね。

 

 

ただいまプレゼント

お渡し中プレゼント

 

 

『プレゼント希望』とのみ
チャットへメッセージください。

 

 

お名前入力や挨拶文など

いりませんので、

ちゃちゃっと受け取れます。

 

自動でお届できますので

お気軽にメッセージくださいね音譜

 

 

お問い合わせ先@公式LINE(無料プレゼント)

 

 

 

 

ふれ愛ベビマコーチ養成講座 について

ご興味のある方、

以下もぜひご覧くださいね👇