こちらの記事↓

自宅サロンってぶっちゃけどうなの?

をご覧くださった方が

 

自宅サロンに

お越しくださったんです音譜

 

 

 

そして、こんなご感想をくださいましたラブレター

 

 

♡----------------------------♡

 

まるで自分の家にいるかのような、

リラックスできる空間でした

 

 

家の中のグリーンと外のグリーンが見える中、

すみいさんとのおしゃべりが心地よく、


ずっと前からの知り合いのような、

そのようなお心遣いをしてくださっているのか、お話しやすくて。

 



おっしゃる通り自宅サロンっていいなと思いました。


おしゃべりの中から気づきをいただき、
ワクワクした気持ちで帰途につく
そんなセッションでした。

 

 

 

この度は2度もすみいさんのお家にお邪魔して、

やっぱり自宅サロンていいなと

あらためて良さを感じました。


お部屋のあたたかくやさしい空気感、

きっとお掃除効果もあるんですね。

 

♡----------------------------♡

 

ありがたくて、ホント拝みたくなります~お願いラブラブ

 

 

 

東日本大震災のすぐあとから

自宅サロンをはじめて

 

早いもので13年目となりました!

 

 

今日は、

 

 

自宅サロンってぶっちゃけどうなの?part2

ということで

 

自宅サロンのメリットをさらに2つ

ぶっちゃけたいと思いますウインク

 

 

 

メリットその1

 

 

サロン開催日を

家族の予定に合わせて組める!

 

 

 

 

メリットでもあり、

デメリットとも言えるかもしれませんが・・・

 

 

私の活力源は

やっぱり家族

 

気持ちよく自宅サロンを開催するためには

家族の予定をできるだけ優先したい

 

夏休みは大学生高校生の息子たちの

予定が通常とは違って変則的になるので

在宅率も上がります。

 

 

というわけで、

8月は

それを理由に

 

自宅サロンは

基本、夏休みで―――スひまわり

 

(学校が夏休みのお子さまのセッションや

スイミー式コーチング講座の振替などは

入っていますウインク

 

 

 

 

そうして、予定をできるかぎり

いれずに空けてみると・・・

 

 

これまで

いれられなかった

実は自分にとって大切な時間が生まれています。

 

これまで会えなかった人に会えたり・・・

 

息子たちと一緒に

鳥のさえずりと緑が見えるリビングで

集中して学んだりして・・・

 

 

みなさんに

お伝えしたいことも

どんどんあふれていっていますよハート

 

 

余白ってほんと大切ですねキラキラ

 

 

 

 

メリットその2

 

 

掃除がはかどるキラキラ

 

 

 

『お掃除効果』なんて書いてくださいましたが

 

最近では、

ブログをご覧くださり、

 

「なにかこの人は違うとおもった」

「文章からオーラを感じた」

なーんて

おっしゃってくださり、

 

東京23区外からも

はるばる渋谷区の自宅サロンに

お越しくださるママさんもいらっしゃるので

 

 

みなさんに

少しでも居心地のよい空間で過ごしてほしくて

お掃除が

はかどらないはずはありませんニコニコ

 

 

お掃除で

最近意識していることは

 

みがくことキラキラ

 

みなさんは、みがいていますか?

 

お気に入りの物に

「ありがとう」って言いながら、

ぜひ磨いてみてくださいねキラキラ

 

 

心も磨かれて、

なんだかスッキリとしていきますよキラキラ

 

 

 

9/26 お片付け&お掃除講座

こちらはおかげさまで満席となりました。

 

 

 

 

 

 

私の年齢が

アラサーからアラフィフへと

あがってきたこともあり、

 

 

お子さまが成人されているママさんも

お越しくださるようになりましたラブラブ

 

 

 

私がお伝えする

 

自分を整え、人を癒す スイミー式コーチング 養成講座は
 
子育てにはもちろんのこと、
その先の介護や自分の人生を生きることにも
 
きっとお役に立てますアップ

 

 

実際に私自身が

この学びのおかげで

日々いろいろなことがある中でも、

 

今、最高に幸せな毎日を過ごせていますハート

 

 

あ――――もうお伝えしたいことばかりです

 

が、長くなりますので、

改めてぼちぼち書かせていただきますね。

 

 

 

今日も最後までご覧くださり、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

クローバーマンツーマンでお話しをうかがう

あなたオリジナルのセッションはこちら

プライベートコーチング

 

 

 

クローバーブログではお伝えできないプライベートな内容

講座のご案内はこちら

すみいみゆきLINE @615ytuyo