気が付けば、夏休みもあと2週間。

 

 

夕暮れ時には

蝉に交じって、

コオロギや鈴虫など、

秋の虫の声が聴こえるようになってきました。

 

 

 

この夏休み、

息子たちは

またまた大冒険に出かけました。

 

 

ヒッチハイクで高山にでかけたり、

夜行バスで甲子園に行ったり・・・

 

 

ハラハラすることもありますが、

たくましく大きくなった背中を信じて、

いつも送りだしています。

 

 

台風前の甲子園です↑

 

 

 

そして、発見発見の連続の日々を過ごして帰宅する

息子たちの土産話を聴くのが楽しみな母ちゃんの私。

 

 

と、ちょっと無理やりつなげましたが(笑)

 

 

 

タイトルの

「発見発見の連続で快感だった!」の言葉は、

 

息子から?ではなくて口笛

 

 

 

8月29日に12期を募集予定の(初のオンライン開催花火

ふれ愛ベビマコーチ養成講座(←詳細はこちらをクリック音譜)

にご参加くださったTさんからいただいた言葉です。

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

ベビマコーチを学ぶ前は

毎日娘に行っているベビーマッサージを

さらに学びたいという気持ちが強かった。

 

べビーマッサージを行うことで、

娘の健康や気持ちの状態を感じることができている

というのが

一番ベビーマッサージの魅力だと考え、

より多くの人にベビーマッサージを伝えることができれば、

私自身のやりがい(生きがいに)なるだろうと思っていた。

 

 

講座で、ベビーマッサージだけでなく、

コーチングに出会い、

今までの自分の考え方が

いかにこり固まったものであり、

偏ったものであったかを気づくことができた。

 

 

ちょうど、講座の行われている期間に

仕事の方でも動きがあり、

現状を見つめ直す、良いキッカケになった。

 

コーチングを通して、

私が進んでいる方向、

望んでいること、

コアな部分で大切にしていること

自分の気づかなかった長所など、

 

自分が気づいていない自分に出会うことができた。

 

 

 

発見発見の連続で快感だった。

 

 

 

・・・

 

スイミーさんのすばらしい講座と

すばらしいママたち のおかげで

充実した時間を過ごすことができました。

 

たくさんポジティブなエネルギーをありがとうございました!!!

 

 

☆☆☆

 

 

あ――――また、なんともありがたいお言葉ラブラブ

 

ベビーマッサージを続けていくと、

まさに、

子どもの健康や気持ちを感じとることができるようになります。

 

 

不思議に思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

これはもう、やってみて、たどり着く感覚かと思います。

 

だまされたと思って、だましてないけど

ぜひ子どもにたくさん

ふれて、みつめて、はなしかけてみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

ママの感覚が研ぎ澄まされたところで、

コーチングを学ぶと、

 

自分のことも、

分かるようになっていきます。

 

 

まさに

Tさんがおっしゃってくださったように、

自分が気づいていない自分に出会うことができるのです宝石緑

 

 

 

私たちは、

周りから言われ続けてきたこと、

社会的な(世間の)価値観、

これまでの経験、

目にした情報などから、

 

 

幸せになるためには、

こうしなければならない、

 

という思い込みを何重にもまとっています。

 

 

 

でも、もし

 

たまたま周りから言われたことだったり、

たまたま経験したこと、

たまたま目にした情報

 

だったりしたら・・・

 

 

その思い込み、

絶対に正しいと言いきれますか?

 

それは

今、やらないと絶対にダメなことですか?

 

 

思い込みをちょっと疑ってみることで、

自分を苦しめていた思いを

手放すことができるかもしれません。

 

 

思い込みをゆるめ、

自分を苦しめる思い込みをパーっと手放したその先に、

 

本当の自分の想いがみえてきますハート

 

 

 

 

 

 

ふれ愛ベビマコーチ養成講座 12期では

 

自分の思い込みに気がつき

本当の使命をみつける方法もお伝えします。

 

 

8月29日一粒万倍の良き日(焼肉の日・笑)

公式LINE➡ すみいみゆきLINE @615ytuyo

にて先行募集させていただきます花火

 

詳細はこちら👇

ふれ愛ベビマコーチ養成講座 12期

 

 

ふれ愛ベビマコーチ養成講座 について

ご興味のある方、

以下もぜひご覧くださいね👇

 

 

 

オンラインですが

お1人お1人とじっくり交流したいので

定員は3名です。

(これまで24名の方に対面にてご受講いただいています。)

 

ビビッときた方は、

LINEよりお問い合わせくださいね。

すみいみゆきLINE @615ytuyo 

 

 

私だけに直接届きますので、

お気軽にメッセージどうぞラブレター