クローバー今日も、ありがとうございます。 クローバー

 

宇宙の法則を学んで

子育て、家族、人間関係 & お母さんの自立支援

パートナーシップコンサルタント

 田村志織

 

素敵マスクgetしてご満悦です!!
吾峠先生が女性と知って
尊敬と共にものすこく納得です!
 

 

§1 はじめましての方はプロフィールをお読みください。

§2 このブログの目的 このブログで何を伝えたいか

 

友だち追加

 

 

Zoomしてたら 息子が コーヒー淹れて持ってきてくれる。

 

 

「お疲れさま~☕」
 

 

 

セッションしているお客様がパソコン越しに映り込んだ息子の顔を見て

 

 

爆笑「わっ♡息子さん、そっくり~^^」

笑い泣き「えーっ!そうですか?(笑)」

 

 

そんなほっこりセッションが毎日続いております😊






久しぶりのブログです。

 

 


セッション続きで 発信にまでエネルギーまわらずでした。


そんなこともあるよね!(;^ω^)



いや~、エネルギーを

休校中の子どもたちに取られているのですね。


まだまだ手放しきれていないところが

丸見えになっているコロナ休みです。





とはいえ 少し前なら そんな

出来てない自分を 責めたり
出来ている人を 羨んだりしていましたが。



今は 


~できていない ことは 気になるけど 


   ダメ


とは思わなくなりました。





私はムラっ気があり、

やるときとやらないときの落差が激しいです。


それが私の「特徴」です。



それを 以前は「欠点」と思っていました。




なぜなら 

 

 

 

 

子どもの頃から

 

 

それは欠点だと

 

 

学校やら周りから言われてきて

それを大真面目に受け取って 

いまだに  ごめんなさい   と思っていた 

 

 

 

 

からです。



ずっと 

 

必死で欠けているところを補う努力

をしてきました。
 

 

 

 

料理も片付けも下手で 

いろんな主婦サークルに入って
一生懸命学んでいました。


それでも本音は 

 

「好きじゃない。」

 

だから、何をやっても苦痛。

うまい人を見て余計落ち込む本末転倒ループ。


「同じ人間なのにどうして私はできないんだろう」

と自己否定してました。
 

 

「同じ人間じゃない」のにねニコニコ



無駄な時間の使い方しています。
寝る時間もまちまち。 
気分が乗ったら明け方までパソコン触っているし
疲れた日は9時でも寝ます。


食事も三食食べたいと思わず
食べたいときに食べたいものを食べます。



時間守るのも苦手です。




書けば書くほど

我ながら引くほどポンコツ(笑)
 

 

 
なのに 子どもが生まれてからは 当たり前に我慢して  

 

良くできるお母さん目指して生活して

 

必死でもがいていたんだなと今は思います。




そら いろいろ狂うわな…




今 不登校とか 問題行動とか

お子さんのことで悩んでるお母さん。

かつての私のように お子さんのためばっかりに生きてないですか?

私は そんなの全然楽しくないのに 子どもをどうこうしようってばかり考えてましたよ。

 

 

 

女性がみんなお母さん業に向い(楽しめて)いるか?

母性が強くないとおかしいんじゃないか?

 

そんなわけない。

あなたが それ、苦手でも全然変じゃないよ。

 

欠陥じゃない。

 

 

特性

 

 


だからね。

 

 

一つ一つ。
素直に苦手と認めて ジャッジなしで 手放す




そして 自分が好きなことにエネルギーを注ぐ。

 

 

それが  自分の使命を生きる  ということです。

 

 

 

 

 

 

私の場合

 

そこに拘った結果 

(あんなに関係悪かった)夫や義母が 

家事育児 活躍してくれるようになり


子どもも自分で電車に乗って習い事に行ってくれるようになりました。

仕事していたら 子どもたちがお昼ご飯を準備して

パソコン打ってるところまで持ってきてくれます。



そして 仕事にエネルギー集中させられて

経済的にも自立しました。
(個人事業主から法人化することになりました。)




一気に全部やめる が 今のあなたにとって現実的ではなかったとしても。


けど、もしも人生変えたいなら


できそうなところから一個一個 

手放していってみて。


家族に頼む。

友達に頼む。

プロに頼む。

 

 

 

「私は手放してもいい」
「私だけが背負わなくてもいい」




 

何かができないと愛されない わけじゃない。

ちゃんとしていないと ご主人に怒られる?

 

 

 

 

いえ、それも 今までの生活・思考の 賜物です。

ずっとあなたがそう念じて来たでしょう。

 

 

 

 

ちゃんとしなくちゃ ちゃんとしなくちゃ。

出来てないと怒られる…

 

 

 

 

 

 

だから今この瞬間から設定を変えるんです。

まずは口癖からね。

 

♡:::::::::::::::::::♡
 

いいお母さんじゃなくても
いい妻じゃなくても
いい人じゃなくても。

ちゃんとしてなくても。

 

わたしは愛される。

「わたしだから」愛されてる。

 

♡:::::::::::::::::::♡

 

仮に 誰かに認められなくても 愛されなくても。

あなただけは あなたを愛さなくちゃー!

 

 

 

 

 

 

あなたを幸せにできるのも不幸にしてるのも、

あなたの思考だから。

 

 

 

 

 

 

…っていっても、一人だけじゃ変えていく勇気がないあなたには♡

 

 

 

私、田村志織が LINE公式アカウント 

思考を日々 内側に向けて整える

メッセージとエネルギーを送って寄り添っていますよ✨

 

 

日々 受け取ることで 少しずつ

あなたが外したいと思っているブロックが外れて行動できるようになります。

 

 

良かったら こちらをどうぞ↓↓

 

虹時々フォロワー限定浄化ヒーリング虹

 虹&イベントやってるよ!虹

お友だち追加してね!

↓↓↓

友だち追加

 ID:@tamurashiori で検索

 

              ベルNEW 

いいね!&チャンネル登録してくれたらうれしいです!

ふぇい

  運気UPハートのLINEスタンプ人気です

 

お問い合わせはコチラへ右矢印ラブレターキラキラ