親子で一緒に料理をしただけで、一石九鳥?爆  笑

 

〇子どもが生活全般に自信を持った(積極的になった)

〇あらゆる分野に興味関心が広がった(物の名前や仕組みなど)

〇段取り力、理解力が向上した

〇親子と夫婦コミュニケーションが増えた

〇親がやっている家事仕事を理解して、待てるようになった

〇親も子も調理知識がついた

〇食べられる食材が増えた

〇親子の繋がり方・関わり方(加減)がわかってきた

〇五感が発達した

 

これはちょっと別枠ですが・・・パパ×子どもで参加した家庭のママの感想

○パパが子どもと一緒に料理ができるようになり、

子どもを見ながら料理をしてくれるようになったので、ママの時間ができた!!

 

これを入れると一石十鳥!(笑) 口笛


そして・・・1人のママがサラッと言いました。
「パパ子で料理教室に送り込んでいる時間の私もフリー!
これで一石十一鳥!!!」
その瞬間、「お~~~~!」という歓声と笑いに包まれました てへぺろ

 

上記は、子育てKitchenに4回セットで参加した人の感想によく出てくるものの一部です。初回から4回目までに、ママ(パパ)自身や子ども、家族の変化を振り返ってもらうのですが、最短約2か月最長6か月の間に大きく変化していることがわかります。

 

子育てKitchenでは、

子どもに調理法を教えながら、

家庭でやるときの注意点

子どもが陥りやすい危険ポイントなどをわかりやすく説明します。

 

子どもと一緒にやったほうがいいのは、頭ではわかるけど

 

「実際にできない」

「どうすればよいかわからない」

 

そんな親御さんたちが、『家庭で一緒にできるまでをサポート』します。

 

4回の後は親御さんが、自宅で一緒にやれる自信がつくまで、1回ずつ延長も可能です。

続くかわからない、まずは子どもの反応を見たい人は、1回体験からどうぞ。

 

子育てKitchen親子料理教室

 

春からは小学生クラスも開催予定です  (年明けに告知できたらいいな~)。