パパは料理ができないけど・・・

テーマ:

こんにちは、由美です。

 

最近、親子料理教室に参加しているママたちから質問されるのが、

 

「パパは全然料理をできない人だけど、子どもと参加させたいんです。そうしたら子どもとの絡み方も変わるし、すごくいいと思うんだけど・・・参加できませんか?」

 

ママは、子どもの「見守り方」が上手になって、家でやらせてあげたいのに、

 

・パパが、子どもの怪我を心配して、いろいろ言ってくるからなかなかやらせてあげられない・・・

 

・ママと子どもが楽しそうに一緒にやっていて、入りたいけど入れないみたい

 

・パパも子どもができる工夫や加減がわかったら、一緒に子どもとできそうだし、会話も増えそう。

 

パパと一緒できるのは、公園で遊んだりスポーツだけ・・・ではなく、休みの日に一食でも親子で料理作りを一緒に楽しめたら、ママは少しゆとりの時間ができるし、一石二鳥(^^)

 

大丈夫です。送り出してください。

お料理ができないパパでも、子どもより絶対的に器用なので、子どもが学んでいる横で、一緒にできるようになります。4回セットって結構ポイントなんですよ。

 

これ、奥さんが教えようとすると嫌がるけど、子どもと一緒に学ぶ、子どもが教えてくれることは、すんなり受け入れてくれたりします。

 

ちなみに、うちの旦那さんは、当時小学生だった子どもから魚の捌き方を教えてもらっていました(笑)

 

少しシャイなパパなら、友達のパパ同士で参加も良いかも。パパも心強いかもしれませんね?!

 

お申し込みをお待ちしています。

子育てkitchenHPからどうぞ

 

 

AD