週末、都内でポップアップされているお花屋さんに会いに行ってきました。

 

駅によくあるチェーン店のお花屋さんも素敵だけど

 

その方が選ぶお花は、本当にセンス良くて

 

お人柄もサイコー。

 

なかなかそんな方には出会えないと思っています。

 

 

 

今回は4人で合同出店されているということで

 

グラノーラを出店されている方とも

 

直接お話しできたんです。

 

 

 

 

このグラノーラ、栄養価も高く

 

体にもいい。パッケージもかわいい。

 

で、お話したことが

 

「東京にあまり出てこないんですよー

 

そんなに出たくないんですよ~。」

 

 

 

その表現がわたしには、

 

”わたし販売者だけど、販売に消極的だからダメに思っている・・・”

 

というふうにご自身で

 

捉えられているのでは・・・と思ったんですよね。。。

 

だから咄嗟に

 

「え?だって、体にいいもの作られているんでしょ、

 

だから、ご自分の本能に基づき、行動されてよくないですか?!」

 

と話しちゃったんです。

 

 

 

 

体にいいものつくるって

 

エネルギー必要だと思うし

 

そのエネルギーを他人に分け与えているわけだから

 

そのほかで、そんなにパワフルに動けない気がしたんですよね。反射的に・・・(笑)

 

 

 

子育てしていると、

母だから…と

 

自分の本能に従うことが

悪いことみたいな気になります。

 

子どもを優先して当たり前。

自分のことは一番最後。

 

子どもの生活・将来を請け負っちゃっているんだから、

しょうがない・・・

 

だけど、そればかりで

毎日自分を我慢しているとしたら

実は子どもの成長のためになっていないことも。。。

 

今日から募集スタートのお話し会、

 

毎日の子育てのお悩み事の解決だけではなくて、

 

子どもの将来

自分の将来

 

を見つめ直す時間にしていただけると嬉しいです✨

 

応募はこちらから

募集は7月5日まで、5名様。

Googleミート 60分を予定しています☆

 

 

 

小学校、特別支援教育支援員 りえです(^^) 

次男:経度知的障害を伴う発達障害児

→自己肯定感が育っています。

三男:対人関係苦手のグレーゾーン

→ここぞというときに奮起する頑張り屋さん。

 

 発達障害があっても、 グレーゾーンでも、

 日々の子育てのやり方次第で 

子どもの特性を活かして その子らしい

成長を促すことはできます♪ 

 

子育てに難しさを感じている方への ヒントになる発信をしています。